アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保温保冷ホルダー

こういうUSBで使う電気式の保温保冷カップホルダーが気になっているのですが、お使い方音は気になりますか? 今はエアコン送風口にドリンクホルダーをつけているのですが、スマホホルダーと両方近いものでドリンクを取るときにちょっと邪魔なんです。 基本的…

ハイスパークイグニッションコイルって、、、

ある程度ECUの学習に影響されます? なんか、取り付けた時よりも積極的に踏んでいる今のほうがレスポンスもいいし、気持よく走ってくれている感じがします。 ノーマルモードでもそんなに物足りなくないくらいに。 当然スポーツモードのほうはより速くなってい…

本日退院です。

滞在日があれば横からにしようと思ったのですが、もう退院なので後ろ姿で♪ なんか、白ボディーに赤幌だともっと赤十字似合ったかな? 昨日14:00頃手術室に入りまして。 背中から下半身麻酔を打ちましたが、少々効きが弱かったらしく、点滴から眠くなるお薬入…

本日入院です。

本日膝の手術のため入院します。 なんと、本日15:00すぎには手術になるのでなんか、スピード感がありますよね(^_^;) 入院した日にもう手術とか初めての入院なのに余韻がありません。 しかも明日退院の予定ですし(^_^;) まさか明日の昼くらいに退院になったり…

MT-DRACO RS-209Bその後

コロナでなかなかお出かけしにくいところですが、仕事で平塚まで行く必要があったので、その前にちょっと箱根ターンパイクあたりをドライブしました。 ハイスパークイグニッションコイルも取り付けた後ですのでそちらの影響もあるかもしれませんがアルミホイ…

ブローバイガスリターンパイプ

ブローバイガスリターンパイプが破損していまして、ディーラーさんにパーツの取り寄せをお願いしました。 19日のうちに連絡が入りまして、21日に取り付け可能とのこと。 早速21日にお願いすることにしました。 ここのディーラーさんみんないい方ばかりなんで…

ハイスパークイグニッションコイル

ハイスパークイグニッションコイルに交換して、しばらくは慣らし運転必要とのことで、まあまあおとなしく走っていました。 いきなり全開にするとECUがパニクるらしいです。 で、どんな感じかというと、ノーマルモードでも、ほんの少し楽になるかなー。って感…

ネックピロー揃いました。

同時に注文したネックピローですが、何故か一つづつ2日に分けて届きました。そんなに急いでいなかったので同時でよかったのにね。 アマゾンって無駄に配送量が多い印象です。便利なのは間違いないですし、頼めばすぐ来る弊害だとは思います。 でも、日に三回…

ピスタ

たまらない限定車が発売になりますね。 595C PISTA めっちゃかっこいいです! 僕の好きな色合いにピッタリ当てはまってます。メタリックブルーのボディに黄色の挿し色 一番好きな組み合わせです。 かっこいいなぁ。 装備的には595Cツーリズモから革シートを取…

タイヤ艶出し

最初はノータッチのような泡スプレーを買おうと思っていたのですが、タイヤ屋さんとかに行くとスポンジに染み込ませたやつで軽くなでるだけで綺麗にしてくれるんですよね。 店員さんと話しているときにノータッチみたいな奴はタイヤにもあまり良くないような…

iPhone SE 出ましたね

これ欲しい♪ プロダクトレッドのiPhone7のメタリックな赤のほうが好きですが、ベゼルが黒なのが嬉しいです。iPhone8の時も欲しかったのですが、使い道がなく諦めました。 今回は楽天モバイルをサブ回線として契約しましたのでそちら用にこれを使ってもいいか…

ブローバイガスリターンパイプ

ハイスパークイグニッションコイルを取り付けしてもらう際に隣でずっと見てました。 そしたらですね、純正のエアクリーナーボックスを外す際に、あれ?このネジ外したことあります?って聞かれました。 僕は触ったことがなかったので、なぜかと聞きましたら、…

ハイスパークイグニッションコイル

アルミホイールを替えてから、出だしの良さにニコニコなのですが、この車ダメですねー。 弄りたくて仕方ないんです。 とある事情で来月は体を動かしにくい状態になってしまうので今月はコロナ自粛下ですが、少し動くことにしました。 いつも楽しく読ませても…

ゼロプレミアム②

高圧洗浄して、シュアラスターのゼロプレミアムをボディにもコーティングしました。 新車購入時にガラス系のコーティングはしてもらってありますし、洗うだけで結構つややかにはなってくれるのですが、なれとは恐ろしいもので、もう少し艶がほしいとか、なめ…

ティッシュケースじゃないからぁ!

ネックビローです。こないだのダイソー製とは違いまあまあなお値段です。 まぁ、そうはいっても三千円ちょい切りですけど(^_^;) つけてみた感じとしてはABARTHの文字が見える高さだと少し低いかもしれません。 でも、写真撮ったりするときにはABARTHの文字見…

革用クリーナー

お出かけ自粛中なので車のお手入れをしています。 あまり気にせずに仕事用のズボンとかでも乗ってしまうのでちょっと黒ずんできていました。赤ってこういう欠点がありましたねぇ(^_^;) 黒なら気にならなかったのにね(^_^;) ま、気に入って買ってしまったもの…

ゼロプレミアム①

今回アバルトのお手入れに使ったのはこちらです。 シュアラスターのゼロプレミアムです。 アマゾンで三千円超えていたのでまあまあなお値段のコーティング剤ではありますが、購入のきっかけはMT-DRACOさんにホイールにガラスコーティングしておくと後々お手…

汚れ落とし

ユニコンさんのカークリームアマゾンで500円しません。 昔ながらの灯油溶剤のような刺激臭あります。 塗ったら拭き取らないといけません。 ちょっとめんどくさいです。 でも、汚れがよく落ちます。 簡易ワックスにカルナバロウも入っているので結構艶も出ま…

フロントカナード

アマゾンで安かったです。 車検通らないらしいです。 気がつくと落ちているらしいです。 効果の程は怪しいです。 え?じゃあ、なんでつけたの?って思いますよねぇ。ええ、僕も思いますもん(^_^;) 前から何度が書いているフロントの荷重抜け? 最近は気になら…

ネックピロー

ダイソーで150円でした。 たまに使ってる方がいて気にはなっていたのですが、なんとなく見た目がいまいちなのとこれ、楽なのか?という思いから購入に踏みきれていませんでした。 が、ダイソーで安かったので気になりちょっと買ってみました。 見た目は150円…

免許取得

次男が免許を取りました。 免許とって初めての日曜なのでみんなでドライブ、、、車内隔離しに行きました。 可能な限り車内にいるというのもなんですが、出来るだけ人と接触しないように心がけました。 まぁ、それでも、そんなことしちゃダメだよって意見もあ…

アバルトに乗って9ヶ月

アバルトに乗って9ヶ月が経ちました。 この一ヶ月はバルブキャップをつけて振動が出てアルミホイールを買い換えるという暴挙に出てしまった一ヶ月につきますね(^_^;) 気になっているホイールだったのは間違いないのですが、お値段もそれなりにしますし、二の…

ホイールボルト交換

先日届いたスリーハンドレッドさんのホイールボルトに付け替えしました。 ジャッキアップして交換するか、そのまま一本ずつ交換してしまうか迷ったのですが、今回取付けたRS-209Bがリムの奥まで丸見えなため、結構汚れが気になるんです。 なので、ちょっとコ…

イベント続々中止。延期。

バッテンのつもり。 コロナのせいで色々とイベントが中止もしくは延期になっていますねー。 ゴーカートにみんなで乗ろうオフ延期ですし。 スリーハンドレッドさんのツーリングや、富士スピードウェイ、鈴鹿サーキットも。 二気筒ミーティングも延期になって…

MT-DRACOさんのデモカー

先日ホイール交換の際に高田さんが乗ってきたデモカーに乗らせてもらいました。 助手席に乗り走りを堪能させてもらいました。走る曲がる止まるの3拍子が全て高次元にあるのは痛感します。 ハンドルを握っていないのでハンドルからの情報は分かりませんが、コ…

スリーハンドレッドホイールボルト

今回MT-DRACOさんのホイールに交換しましたら、ボルトが丸見えになるんですね。 今までは大きめのキャップの中に隠れていたので目立たなかったのですが、結構ボルトの存在感を感じます。 高田さんと話しているとこのボルトも錆びるからチタンのボルトに変え…

MT-DRACO RS-209B ③ センターオーナメント

もともとのセンターオーナメントはアルミの削りだしにMT-DRACOさんのロゴが印刷されています。これはこれで悪くないのですが、今までのアバルト純正アルミのデザインも結構好きでしたので、やはりサソリさんに足元を守ってもらいたい。 アマゾン、ヤフオク、…

MT-DRACO RS-209B ② ファーストインプレ

アルミを交換してもらって走りだした第一印象は軽い! まず、すっと進みます。 昨年シエンタを17インチのアルミから15インチの鉄ホイールに変えた時に軽くなった時に出だしの変化を感じました。ただ、軽快さは増しましたがすべてがいいというわけではありま…

ガラスミラーコート

デジテルインナーミラーをしようしています。 大変便利なのですが、欠点もあり、雨が降るとレンズに水滴が付着してしまいとても見づらくなってしまうんです。 そんな時は流れて見えなくなるまでじっと我慢だったんですが、オートバックスにて、こちらを発見…

MT-DRACO RS-209B①

先日の悪魔の囁きとはこのことでした。 ツイッター上でお気づきになった方がいらっしゃいました♪ はい。MT-DRACOさんの鍛造ホイールRS-209B 17インチグロスシルバーです。 アルミホイールを買い替えたことが今までありませんでした。 メーカー純正で特に不満…