アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ピスタ

f:id:hideo33:20200421201008j:image

 

たまらない限定車が発売になりますね。

595C PISTA

めっちゃかっこいいです!

僕の好きな色合いにピッタリ当てはまってます。メタリックブルーのボディに黄色の挿し色

一番好きな組み合わせです。

かっこいいなぁ。

装備的には595Cツーリズモから革シートを取り外してレコモンがついたりマニュアルミッションが付いている、貴重なツーリズモのマニュアル、普通にはないですからねぇ♪

走りのピスタ!感がすごい!ツーリズモはちょっとかるーく流して楽しい車ですから、キャラクター的にはかなり違う車になると思います。

 

でも、うちのビコローレ可愛くて全く負けていませんけどね♪

 

595Cのマニュアルシフトって、かなり貴重らしいですね。ディーラーによった際に営業さんが言ってました。

いえいえ、うちはマニュアルじゃなくて全く問題ありませんけどね♪むしろ本気のパドルシフトって意味ではこちらが正解なんですし。

トルコンのオートマをパドルで操ったり、CVTを擬似的に多段変速に見立ててパドル操作したり楽しいことは楽しいですが、やはり、シングルクラッチのオートマは独特ですしね♪

デュアルクラッチはよく出来ているみたいですが、今のところシングルクラッチのあの雰囲気が気に入っています。

 

世の中的にはトルコンよりこちらのロボタイズドミッションのほうが主流になるんですかね?トルコンにもロックアップとかついてますから、そんなに劣っているわけではないと思うんですけどね。

 

世の趨勢は全くわかりませんけど、アバルト595Cにマニュアルは貴重なのでカブリオレ+マニュアルが欲しい方はこの機会に是非♪

買ったら見せてくださいね♪