アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。 なかなか忙しく、楽しい一年になりました。 コロナも落ち着い、、、てはいませんが、なんとなく慣れのせいなのか、日常が戻りつつもあると思いますね。 春先にはマスクが外せる状況になるといいですねぇ。 車のイベントも今…

エンブレム

アバルトのエンブレムを減色させてモノクロプラス赤にしていますが、気になっていた、ステアリングのエンブレムです。 外側のエンブレムはこんな感じに下半分は元のままです。 サイドのエンブレムは70周年モデルなのでもともとモノクロです。 ですが、ずっと…

鎌倉ドライブ②

めっちゃいい天気であつかった。 長谷寺から徒歩で数分鎌倉の大仏様に来ました。 もーあっつい。 こんな青空ですもん。 ここの大仏様、入場料払わないと外からほとんど見えないんですよね。 牛久大仏は大きいので無料で十分楽しめますが♪ テレビでやっていた…

鎌倉ドライブ①

ハングリータイガーの件からもう翌週に鎌倉ドライブ決定です。 かみさんが大仏を久しぶりに観たいというので鎌倉に決まりました。 次男の運転でまずはハングリータイガーを目指します♪ さわやかと同じように?半分にして鉄板に押し付けて調理するスタイルで…

ハングリータイガー

30年来のモヤモヤが解決しました! 何かと言いますと、20になる前の話なんですが、多分横浜でやった未来博?だと思うのです。 その時に食べたハンバーグが美味しかったんですよ。で、ハングリータイガーの名前はなんとなく記憶に残っていたのですが、東京、…

アバルトマグセーフ

シエンタに続きまして、アバルトもマグセーフ15w化です。 アバルトのスマートフォンホルダーも同じものを使っていましたので、マグセーフ充電器にしたところやはり指が届きません。 なのでアームを伸ばすのですが、こちらはガッツリ伸ばさないといけないみた…

シエンタマグセーフ

シエンタのスマートフォンホルダーをマグセーフ対応にしました。 しかも15w給電できるやつ♪ マグセーフぱちっと位置が決まって落ちることもなく快適なんですが、駆動部分が無くなったぶん薄いんですよ今までの自動アーム固定のものより。 で、ステアリング握…

アダチンクオフ♪これも結構古いですね(^_^;)

今回はいろいろありまして、急に台数が減ってしまいました。 が、まぁ、気にしません♪ 7台あつまりまして、9人で遊びました♪ 久しぶりに天気があまりよくなく、室内でバーベキューとなりましたが、それはそれでありですね♪ 相変わらず、クルマの話もそこそこ…

QC3.0USBポート

無接点充電器でiPhoneを充電しているのですがいまいち充電スピードが遅い気がします。 充電器本体には15w給電なので速いと書いてあるのですが、なんとなくそんなに速い気がしません 調べてみると、てか、説明文に答えはありました。QC3.0対応急速充電器でな…

ザ・グランドスパ南大門

拾い写真ですみません。 ザの次の・を出すのに苦労したのは内緒です。 ここで四人でランチタイムです♪ 僕を含む二人はお風呂も入ってのんびり、二人はランチだけして移動です。 なのでノンアルとアルコールとちゃんと分けて飲みます♪ 大騒ぎはしませんが男四…

ミーティング後夏の話を延々と(^_^;)

赤城から移動開始しまして、宇都宮を目指します。軽く一時間くらいのつもりでしたが、いやいや、かなりかかりますね。 高速使ってもそんなに短縮もできなさそうですし、まずは赤城神社から、水沼、草木ダムに向かいます。草木ダムも定期的にイベントやってる…

風車ミーティング②夏のお話です(^_^;)

実はミーティング中ほぼ写真を撮っていません。地図のスクショで恐縮です。 大沼近くのパーキングに入りますと、アバルトチンク、パンダ、それにムルティプラ!!が集っています。イタフラ界隈だと思うのですが、イタイタですね(^_^;) 最近話し込むことに夢…

風車ミーティング初参加① かなりの古新聞(^_^;)

投稿しそびれていた夏のやつなんですが、貼っちゃいますね(^_^;) 群馬県で毎月開催されている風車ミーティングですが、初めて参加しました。 定期開催の場所ではなく、避暑のために7.8月は赤城らしいです。 なので、今回は赤城でした♪ 赤城山行くの久しぶり…

ヒートメタル

うちのエンブレム半分ガンメタ、半分赤なんですが、、、 先日の風車ミーティングの時に同じカラーリングの方を見かけまして、ちょっと嬉しくなりました。 ですが、少し剥がれてきてるので今度は何色にしようかな?なんて、妄想が膨らんでます。 で、ふと思っ…

type CR装着ファーストインプレ

走行距離もまもなく6万キロ。 まだ、交換は早いとは思いますが、10万キロは絶対に乗りますし、早めの交換をしてみることにしました。少々ダンピングのおさまりがわるくなってきていたもので。 純正のショック+ドラコのスポーツスプリングに不満があるわけで…

愛知トリコローレ③

あつた蓬莱軒でお腹も満たされまして、道路の混雑状況を見てみますとまあまあ混んでいます。 急いで帰っても渋滞しているのでは疲れるだけなので、なばなの里にイルミネーションを見に行ってきました。 イルミネーションの特集をやると必ず上位に出てくると…

愛知トリコローレ②

愛知トリコローレを楽しんだ、、、 ブログ読んでるよー♪と教えてくれた方、ありがとうございます。 久しぶりに更新しないとなぁと反省しきりです。 これからも不定期に更新しますのでよろしくお願いします(^_^;) 愛知トリコローレとともに愛知に行くとお楽し…

愛知トリコローレ①

愛知トリコローレに行ってきました。 12/4 4:30東京発です。 今回は次男も行くことになりましたので三人でアバルトに乗り込みます♪ 三人の時は基本僕も後ろに乗ります。 ギリギリですが、普通に乗っていられるサイズ感です。 道路も順調で会場につきましたが…