アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

メガライフドライバッテリー

f:id:hideo33:20230904062417j:image

昨年の八月?あたりに注文したドライバッテリーです。めっちゃ小さくて軽い!

PANASONIC N-52-21H/WD 13kg

メガライフ    MR-30             2.3kg
f:id:hideo33:20230904062414j:image

その差約10キロ。

かなりの軽量化になりますねぇ。

でも、重さの違いはそんなに分かりませんでした(^_^;)

他のことが気になっているときに作業したので、そっちばっかり気になって変化を感じられないのか、それとも鈍感なのか(^_^;)

鈍感なんでしょうね(^_^;)

 

通常のボンネットからカーボンに変えても10キロ程度の軽量化なので、コスパとしては悪くないと思います。

性能は容量は少ないと思うので定期的に走らせてあげないとダメですよねぇ。

メーカーにも週一くらいで使ってねーと言われましたし。

本来オーダーした製品には泣きの一発バッテリーがついていたんですが、製造終了とのことで、普通のやつです(T_T)

 

仕方ないのでキルスイッチつけちゃおうかしら♪

そうすれば未使用時の消耗気にならなくなりますもんね?

ユーコネクト使ってないので、FMの周波数が狂わなければ問題ないかな?

時計は狂ってもさほど影響ないですしね(^_^;)
f:id:hideo33:20230904062411j:image

エンジンルームは間違いなくかっこ良くなりました♪♪

真っ赤な普通とは違うバッテリーというだけでテンション上がります!

 

何か、見た目が変わるのはちょっと嬉しいですよね♪意味もなくボンネット開けてしまいます♪