アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給油記録

アバルト595Cツーリズモの給油記録です。 ちょっとお出かけするのでまだ結構残っているのですが、給油しちゃいました。 9.6km/Lでした。ちょっとスポーツモードにしてたからかな? アバルトのメモリ白枠が7つに赤枠が1つ。 赤枠の中は2つに分かれているので…

エアコン

アバルト595Cツーリズモは1.4リッターしかありません。 なので、エアコンに食われるパワーもそれなりにあるだろうなぁ。でも元々がそれなりにパワフルなのであまり差はないんじゃない?なんて考えておりましたが、普通のエンジンにターボなので、やはりエアコ…

ヌメ革製キーカバー

アバルトのワイヤレスキーって、なんかでかくて味気なく無いですか?しかもアフターマーケットのきせかえカバーは軒並みプラスチッキーなものばかり。高級である必要はないと思いますが身につけておくものなのでもう少しこう、なんというか、ねぇ? とっても…

あれ?み、みどり?

すみません! なんか、シルバーか、スペースグレーを選ぶとか言っておきながらいつの間にかミッドナイトグリーンになってます。 こ、これにはふかーい訳があるんです。 ん?ある訳ないって? なんてことを! 正解です。(^_^;) いやー、お気に入りの赤のケース…

ブレーキパッド

父のLS600hのローターが寿命らしいです。 五年経たずに10万キロ走ってるので当然といえば当然なのですがパッドだけでなくローターも交換することになるようです。 ブレンボってすごいんですねぇ。 なんか、今回社外品のパッドに興味を持ったらしく、ダストも…

正嗣の餃子

先日鹿沼のヤナに行った際みんみん餃子鹿沼店で晩御飯を食べました。 で、今回は正嗣ももしかしたら鹿沼にあるんじゃないの?と思いたち、調べてみたらありましたよ♪ 早速行ってみました。 ちょうどお昼を過ぎてしまったので混んでるかなー?と思ったのですが、…

Apple Watch S5来ましたー♪

いきなり腕付きでごめんなさい。 Apple Watchシリーズ5の大きな変更点 いつでも時間がわかる! え?腕時計なんだから当たり前だろ? はい、そのとおり、返す言葉もございません。 が!しかし!Apple Watchはそれができなかったんです。 基本的にブラックアウト…

給油記録

燃費記録です。 大して書くこともないのですが、今回はリッター12kmを達成しました。 高速道路を主体に走ったので、高燃費が出たんだと思います。 ただ、エアコンは稼働させっぱなしですし、オープンにして空気抵抗の悪化もあるかと思いますので冬場はもう少…

11Pro来ましたー♪

iPhone11PRO来ました。今回も当日入手出来ました♪ 背面のすりガラスなかなかいい感じですね♪滑らないし、久しぶりに裸族で使ってみたい衝動にかられています。 でもねー、ケースつけてる安心感にすっかり慣らされてしまっているんです。多少落としてもヘーキ…

回転数を上げろ♪

アバルト595Cツーリズモ楽しい車です♪ が、ターボ車らしく下はスッカスカなんですよ。 街中走っている分にはさほど問題ないんですが、箱根の旧道を走った時にノーマルモード✕オートマモードで走っていると←手抜き(^_^;) 急なカーブの先に急な登り坂っていう…

iPhone11pro発売

今日発売ですね♪ 毎年この時期はとっても楽しみでウズウズします。 今年は昨年同様予約サイトが混みあうこともなく、21:06くらいには予約が完了していました。もちろんそのタイミングなので全色全容量在庫ありましたが今回は256GBのシルバーをアップルストア…

KOって!

アバルト595Cに90分ほど乗り、多少の悪路をガタガタと通り抜け、300m程の高低差を登ったあとにおきました! 移動しようとエンジンをかけたところメーターパネル内にこの表示です(^_^;) く、空気圧?まさかパンク?なんて慌てましたが、以前ネットでトラブ…

ホリデーキャンプ場

ホリデーキャンプ場に来ました。栃木県那須にあります。 このキャンプ場大好きで、キャンプはもうここだけでいいんじゃないかと思うくらいです。 広めの区画できちんと砂利サイト。 雨が降っていても足元グズつきません。 キャンプ場のすぐ外に道路は走って…

イモビライザー対策

アバルトの鍵長くて挿しにくいんですよね。 しばらくの間スペアキーも持ち歩いてエンジンをかける際にはスペアキーを使用していたのですが、それもなんとなく気に入らず。 イモビ解除用ユニットを付けてみました。 イモビライザー付きの鍵をケースに入れてお…

Apple Watch S5

Apple Watchのシリーズ5が発表になりました。 はい。予約しました。 なんせ、手首を上げたり、タップしないと表示しない液晶に辟易してましたから。 なんと、そこが常時表示になるそうです! チラ見がとっても簡単にできるようになります。お客様の前で時間…

生産完了?

フィアット500がぼちぼち生産完了し始めたものも出てきたようです。フィアットのディーラーさんのブログにも書かれているのでほんとなんでしょうね。 デビューは2007か2008くらい??←テキトー なのでなかなかの長寿な車かと思いますし、もともとが過去の車…

11PRO256GBシルバー

予約開始の21:00を楽しみに待っていました。 今までずっとこの予約開始を楽しみの一つ、イベントとして楽しんでいたのです♪ 昔は繋がらなかったですねー。でも、繋がらない割には当日入手全て出来ていました。 やばかったのはiPhone7のジェットブラック。 発…

3並び♪

アバルト595Cにガソリンを入れました。 そうしたら走行距離が333.3kmで、給油量が33.3Lと3並びで見事に揃いました。 まあ、給油量はあと少し入りそうだったのを33.3にするのにそこでやめたのは事実ですが、 オドメーターは嘘つきません。333.3kmには、ち…

iPhone11pro

発表されましたね。 iPhone11pro。ここ数年はリークが正確すぎてサプライズがあまりないのが残念ですが、仕方ないですかね。時代ということで。 タピオカとかスコープドッグとか言われていた三眼レンズもそんなにダサくない?し? いや、正直言うとそんなにか…

コニはコニでも

コニのFSDとかいてあってもこれはアバルト595.595c用のノーマルコニFSDだそうです。 スポーツタイプのコニFSD?があるそうです? 僕の車はアバルト595Cツーリズモなのでリアはスポーツタイプのコニが入っているそうです。フロントはノーマルのコニ?だと…

エンドゲーム

このマグカップは次男が渋谷にスタークインダストリーズの期間限定ショップが出来たというので買ってきてもらったものです♪ マーベルが好きです。 アベンジャーズは家族で映画も見に行ってます。四人でワイワイ♪ インフィニティ・ウォーからの帰り道の車内の…

Cにして良かった♪

アバルト595CツーリズモのCはカブリオレのCです。 ん?改めて言わなくてもわかります?よねぇ♪ 今までの車歴でカブリオレは初めてです。 CR-X グラストップ プレリュード サンルーフ エスティマハイブリッド サンルーフ CT-200h 無し アバルト595C …

iPhoneとApple Watch

もういくつ寝るとアップルの発表会♪ iPhone3Gからずっと買い続けてプラスやマックスも買ってたりします。 Apple Watchはシリーズ2から。 Apple Watchがモバイル通信出来るようになって、たまにiPhoneを持ち忘れてもセーフなことがおきてます。 で、いずれは…

スポーツスプリング②

荒れた路面のインプレです。 ノーマルのままのアバルトで荒れた路面は最悪です。走り屋防止の凸凹つけた道や小さな橋の適当な継ぎ目なんてひどいもんです。 こんなの製品レベルとしてありなの?ってくらいの仕上がりかと。 今までバタバタして接地感の薄かっ…

フロントブレーキパッド

MT-DRACOさん特製のフロントブレーキパッドです。キャリパーまで変えなくても、とりあえずフロントブレーキパッドだけ交換してみようかと♪ 試乗したツインエアに使われていた4ポッドキャリパーの踏み心地はとても良かったのですが、なんせ金額が金額なもんで…

電動格納ドアミラー振動対策

電動格納ドアミラーがプルプルするんです。 一度アレーゼ湘南さんに対策としてワッシャーをかましてもらったんですが、徐々に振動にやられてまたプルプルし始めました(T . T) 特にスポーツスプリング導入から何故か余計に気になるようになりました。乗り心地…

スポーツスプリング①

この投稿はブラシーボ効果も加味して読んでくださいね。 スポーツスプリングに交換した最初のインプレッション。まだ100キロくらいしか走っていないところの感想です。しばらくして馴染んでからも書きたいとは思います。 交換作業を終え、走りだしてまず細か…

MT-DRACO

スポーツスプリングに交換しました。 はい、ツインエアーをお借りしたのは交換している間に代車としてお借りしてました♪ 今までの僕の感覚としてはスプリング交換って、車高を低予算で下げることを目的としていると思っていました。ショックとセットで交換す…

ツインエア

フィアット500ツインエアをお借りして往復2日楽しませていただきました。 ディーラーで試乗した時はツインエアには楽しさはあるけど物足りなさも同居していました。 お借りしたツインエアとは、、、 MT-DRACOさんのデモカーでした(^_^;) ツインエアマニュ…

イモビライザー

イモビライザーなんか積んでるんですね。 アバルト595Cツーリズモにしてはハイテクな♪ 本体のリモコンキー大きくて邪魔じゃないですか?挿す角度もなんかいまいちわかりにくいし。どうもアバルトに乗る際鍵を挿すことに煩わしさを感じ続けているんです。 ス…