アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

回転数を上げろ♪

f:id:hideo33:20190919084042j:image

アバルト595Cツーリズモ楽しい車です♪

が、ターボ車らしく下はスッカスカなんですよ。

街中走っている分にはさほど問題ないんですが、箱根の旧道を走った時にノーマルモード✕オートマモードで走っていると←手抜き(^_^;)

 

急なカーブの先に急な登り坂っていう組み合わせがあるといやー登らない。回転上がるまでじっと我慢です。この瞬間はアバルトダメだなー!ってほんきで思っちゃいます。

て、実際ダメなのはそんな手抜きな運転している僕の方ですね(^_^;)

きちんとスポーツモードにしてマニュアルでパドルを操り回転を維持しながら駆け抜ける。感じで走れば問題ないんですけどね♪

 

やはり、手抜きというか、楽ちんに走るのが染み付いてるとそんなに飛ばさなくてもいいよねぇーって時に陥りやすいですね♪

ブーストがかかるまでの時間がとてつもなく長く感じます。

 

あと、山道走っていて痛感するのはリアシートに置いたものが右へ左へ移動するんです。滑りやすいんですよね。

ああ、今週末もお出かけしたい♪