アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アバルト用ツイッターはじめました

アバルト専用アカウントを作ってみました。 今までのアカウントは写真用だったので、あまりにも内容が違いすぎるため新規に作成です。 ブログと相互で補完しあえたらいいなーと思っています。 基本ぼっち行動なのでブログのほうがあってるかな?と思い始めた…

アバルトのお手入れ

アバルトは小さいです。 なので洗車するのが楽です。 特に僕のアバルトは595Cカブリオレなので屋根部分は基本的には洗っていません。汚れを見つけたらそこだけお手入れする感じにしています。あまりゴシゴシするのも痛めそうですし。 撥水加工とかをして風合…

バッテリーその後

今月のはじめにバッテリー上がってしまったことを投稿しましたが、その後、二十日ほど経ちましたが、問題なさそうです。 ドライブレコーダーの24時間記録をやめたのが、良かったのかもしれません。基本仕事では使いませんので休みの日専用ですし、人数乗るの…

DEEP Fusion

iPhone11PROの本領発揮です。 ディープフュージョンを使ってみました。 京都の紅葉ライトアップを撮ってみました。 すごく効果的というか、ぱっと見めっちゃ綺麗です。リアリティがあるというより、こうあってほしいという感じの写真になります。 もちろん細…

時間がわかる

Apple Watch S5のCMなんですが、僕には今度のApple Watchは時間がわかるんですよー♪が一番伝えたいことなんじゃないかと感じてしまいます。 CM内では新しいApple Watchは時間がわかる、、、だけじゃない。って、色々出来るんですよーってことをアピールして…

連休アバルト乗れなさそうです

この連休雨が続きまして、しかも用事もあるので残念ながらアバルトに乗れなさそうです(T_T 基本ウィークデーにはあまり乗ること出来ないですし、週末も今回の様に乗れないこともありますよね。そりゃぁ、バッテリーも上がりますわ(^_^;) でも、毎日アバルト…

サンバイザー

アバルトにサンバイザーをつけようと思っています。どこにつけるかというと前方の視界を確保するためではなく、ルームミラーを見やすくできないかなー?というのが主目的です。 僕のアバルト595Cツーリズモはカブリオレなので、オープンにすると後方視界が絶望…

サイドブレーキカバー取付

イタリア自動車雑貨店さんで購入しました。 サイドブレーキカバーを取り付けてみました。 レバー先端から通していき隙間に押し込んで完成です。 何も難しいことはなく、ただ、通して押しこむだけです。 みためはちょっとぽってりした感じになりましたかね? …

京都旅行

京都へ一泊二日の旅行へ行ってきました。 比叡山、智積院、鉄博、高台寺、円徳院、保津川ライン下り、嵐山から嵯峨、トロッコ列車と二日間楽しんできました。 往復の道のりは父のLS600hでしたのでオートクルーズで気楽に行けてしまいます。 が、今東名高速道…

MTA不具合?

僕のアバルトは595C turismoなのでMTAいわゆるオートマチックミッションです。 オートマとは言ってもクラッチを機械が操作する、ロボタイズなんちゃらです。 シフトレバー、セレクターレバーは無く、セレクトボタンで1を選べば前に進みますし、Rを押せばバッ…

パーカー購入

アバルトのオフィシャルウェアを購入してみました。 なかなかXLサイズの物が品切れで売ってないんですよね。 今回アバルトデイズに向けて欲しくなったのですが、間に合うかな? アバルトのオフィシャルショップや、楽天、ヤフーショッピング、アマゾンなど検…

給油記録

給油記録たてつづけに二回分です。 熊谷や長瀞方面に二度行きまして、エアコンをオフにして過ごせるようになり、多少燃費が良くなっています。 14〜5くらいいくかなー?と勝手に想像していましたがなかなかそこまではいかないようです。 シエンタは街乗り主…

脚立積んでみた

先日投稿したとおり、脚立を積んでみました! アイアンマン2でトニースタークがエキスポの地図載せてましたよねー。それよりはまだ、現実的なかんじがします。 五尺の脚立です。 入りました?ねぇ♪ 閉められないですけど。 ナビシートに載せるのは切ないので…

フィアット500 累計五万台

フィアット500の発売開始から12年目にして五万台突破予定らしいです。本日2019/11/15に陸揚げされる車で達成の予定。 五万台多いですか?少ないですか? 国産のトップ3あたりの車は月販8000-10000くらい売っている印象ですよね。 そうすると年間で10万台とかい…

メイクユアスコーピオン

ちょっと可愛いでしょ♪ make your scorpion てシールを作って貼ってみました。 ウィンドウズ用の筆記体フォントを探してきてインストール。その書体を使ってカットしました。 上のturismoとも似た感じになったのでよかったです。 もう一回り大きいシルバーの…

ABARTH695 ANNIVERSARIO

https://www.abarth.jp/limited/70thanniversary/?utm_source=TopSlider アバルト70周年記念のANNIVERSARIOが発売になりますね♪ かなり魅力的な色をしています。性能は折り紙付きなので見た目の判断ですね♪ 今までにない塗り分けと専用色、新開発のリアス…

モノクロエンブレム貼ってみました

アバルト北大阪さんにお願いしたモノクロエンブレムが届きました。 黒xグレーにしてみたのですが、グレー部分が結構明るくてちょっと目立つかな? バックの黒の部分が少し浮いて感じます。 正直ちょっと微妙?な感じもしなくはないですねー(^_^;) ステッカーな…

アバルトに乗って四ヶ月

早いものでアバルトに乗り始めて四ヶ月が過ぎます。 この一ヶ月はチョイチョイとマイナートラブルが発生した感じというか、気になる部分をブラッシュアップした感じですね。 ドライブレコーダーを交換したり ワイパーを交換したり リアブレーキパッドとフル…

アバルトデイズから山中湖、道志みち

富士スピードウェイを後にして一路ほうとう、、、山中湖を目指します。 山中湖へ抜ける道の途中にこんなに景色のいい場所がありました。車で隠れているあたりに山中湖も見えます。 こんなふうに。 天気もよく見晴らしも良かったのでいい写真が撮れました♪ こ…

行ってきましたアバルトデイズ2019②

続きです。 パレードラン終了後表の駐車場に案内されてどんどん並んでいきます。 色とか関係ないんですねー。 どうせなら色ごとに並べて欲しかったなぁ。 って言っても僕のと同じ色合いは一台しか見かけなかったので並びようもないんですが。他の色は同色同…

行ってきましたアバルトデイズ2019①

アバルトデイズ2019行ってきました♪ 200台近いアバルトを見ることが出来ました。 壮観でしたねぇ♪ 道路が混んでいて到着が九時近くになり、ほとんどの車はもう富士スピードウェイホームストレートに並んでいました。 僕のアバルトは♪真ん中より後ろくらいで…

アバルトデイズ 2019

いよいよ今日がアバルトデイズ2019ですね♪ 何台くらいアバルト集まるんですかねー? 早期に締め切られはしなかったので上限の500台には届かなかったんでしょうけど、それでもたくさん集まることにはかわりはないので、とっても楽しみです。 特別イベントに参加…

バッテリー上がりました!

いやーびっくりしました。バッテリーあがっちゃいました(^_^;) なんでですかね?つい数日前は調子良かったのになぁ。 そりゃ、僕のアバルトは電装系多少増やしてはいると思いますが、それでも、基本的にはバッテリー直は少なめにしているつもりです。 電動格…

アバルトデイズ2019用ステッカー

ちょっとモアレが出ててごめんなさい。 思いつきでアバルトデイズ2019のステッカーを作ってみました。 白で作ってみようと思っているので、カッティングシートに仕上げると真っ白で何も見えないものですから、ディスプレイのデーター画面を撮影してみました…

エンブレムモノクロ化

アバルトのエンブレム気に入っているのですが、ちょっとモノクロ化に興味が♪ 自分で作ろうかとも考えたのですが、エンブレムということで単色のカットだけだとうまくいかなさそうです。 で、検索してみたところアバルト北大阪さんで販売していました♪ 色味は…

アームレスト赤革貼り

先日購入しておいた赤色の革をアームレストに貼ってみました。 愛用しているアームレストはアームスターSというものです。ブラウンの物はネットで見かけたことがあるんですけどね。 黒の時と比べてより一体感が増したように思います。 東急ハンズで購入した…

給油記録

給油記録です。 今回は河津から天城峠を抜け冷川から熱海、西湘バイパスから海老名ジャンクションを抜けて東名首都高というルートです。 燃費は12.2km/lという結果でした。途中までもっと燃費良かったんですが、真鶴道路のあたりで一時間ほど渋滞にハマりま…

ワイパー交換

ワイパーがビリビリするんです。 まあ、ネット上ちょっと検索するだけでたくさん出てくるのでアバルトあるあるなんでしょうね。 でもね、新車なんだからそんなに気にすることもないだろー?一年位は調子いいんだよね? なんてたかをくくっていました(^_^;) も…

河津までドライブ♪②

河津までドライブ♪①の続きです。 バラを堪能したあとは次なる目的地七滝茶屋です。 いつも楽しみにしているブログのアバルト乗りさんおすすめのお店です。 思えばよく通る道なのに七滝の方にそれたことはほとんど無かったです。 注文したのはいちごパフェ?と…

給油記録

給油記録です。 今回はエアコン使用不使用半々くらいの利用頻度ですかね。3メモリくらいはエアコン使って走りました。 その後は河津へ向かって高速道路と箱根新道で箱根超えです。 実燃費12.1はまあまあかな? そんなに悪い印象はない数値かと思います。 前…