アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

河津までドライブ♪②

f:id:hideo33:20191028045912j:image

河津までドライブ♪①の続きです。

バラを堪能したあとは次なる目的地七滝茶屋です。

いつも楽しみにしているブログのアバルト乗りさんおすすめのお店です。

思えばよく通る道なのに七滝の方にそれたことはほとんど無かったです。

f:id:hideo33:20191028050348j:image

注文したのはいちごパフェ?とイチゴ牛乳です。冷凍クラッシュいちごにバニラアイスと生クリーム。

いちご牛乳は甘味料不使用で、お好みでシロップかけてどうぞ。

どちらも美味しかったです♪

ちなみに七滝と書いてナナダルと読みます。

 

さて、これで後は帰るだけです。

帰り道こそ山道走りたいですねぇ。

行きは通行止めで走れなかったので。

ルートとしては天城峠修善寺、亀石峠を抜けて箱根新道なのですが、行きに通行止めだったのでターンパイクへ抜けなきゃダメかなー?なんて考えつつ天城を越えます。

行きと同じ様にナビはしつこく違う道を案内してきますが山道走りたい僕の耳には届きません。で、修善寺から亀石峠へ抜けるお気に入りの道が、途中で通行止めでした(T_T)

泣く泣く今来た道を戻り伊豆スカイライン冷川インターを目指します。

もちろんこの時もナビは三島へ向かえとしつこいほどに。

冷川インターの料金所のおじちゃんに状況聞いたら熱海峠までしか行けないから熱海に下るしかないとのこと。

もしくは三島へ戻ったほうが速いかも?って。

さすがYahooカーナビ、君は正しかった。

でも、伊豆スカイライン走るのも目的だったんです。

迷わず熱海峠目指しましたよ。

 

いやー、MT-DRACOさんのスプリングと前後ブレーキパッドにしてから初めての山道です。

曲がる、止まるに不安はありません。

アバルト速いなぁ♪

フル加速からのフルブレーキとかしてもあまり破綻しません。

かなりのペースで熱海峠まで着いちゃいました。もちろん安全運転で♪

あれだけ山道走ったんですが、熱海。

何故か僕は熱海にいるんです。

なんか、熱海だと振り出しに戻ってしまった感満載ですね(T_T)

ここからは仕方ないので海岸線を抜けて帰りました。

真鶴道路から石橋に向けて大渋滞をしていたのでちょっと裏からパスしました。

途中までは結構な台数走っている裏道なのですが、最後の道は前後誰も走っていなく、道幅もアバルトは問題なしですが、ちょっと大きいと難儀な道を抜けて帰りました。

西湘バイパスへ抜けてそこからはおナビ様の言う通りで、帰りました。やはりビックデーターを使ったおナビ様は的確ですよね。

美味しい料理、バラ、山道とかなり堪能することが出来ました。

ちなみに今回のドライブ厚木から稲取稲取から海老名あたりまではずっとオープンにして走りました♪開放的で良いですねー♪

 

アバルト楽しすぎます♪