アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

バッテリーその後

f:id:hideo33:20191127215147j:image

今月のはじめにバッテリー上がってしまったことを投稿しましたが、その後、二十日ほど経ちましたが、問題なさそうです。

 

ドライブレコーダーの24時間記録をやめたのが、良かったのかもしれません。基本仕事では使いませんので休みの日専用ですし、人数乗るのでシエンタを使ったりするとアバルトはすぐに十日程エンジンをかけないことがあります。

 

一度バッテリーを上げてしまってからはたまにエンジンをかけたり、ちょっとした用事の時にアバルトを使ったりしています。

 

そんなこんなで、ここのところ調子よく動いてくれています♪

 

ただ、この車ってドアを開けるとなんかスイッチ入って音がしたり、バッテリー直結の回路が他の車より多いんじゃないかなー?って思うところがありますよね(^_^;)

 

シートヒーターとかちょっと付けたくなったりしますけど、このバッテリーの状態でシートヒーターとかちょっと怖くて手を出せませんねぇ

 

ランプ類のLED化もハイフラ起こしたりで悩み多そうな印象ですし、電球の方がこの車の雰囲気にはあってるかなー?なんて考えてしまいますよね♪

意外と電球のあの余韻を残した消え方が好きだったりしますね♪

 

ルームランプだけは明るさ優先でLEDに変えちゃいましたけど(^_^;)