アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

オイル漏れ修理完了!!

f:id:hideo33:20231212020658j:image

アバルトの修理が終わったとの連絡を頂きましたよ♪♪

早速とりに向かいます。

メンテしてくれた方とおはなしをしたのですが、オイル漏れの原因はレリーズベアリングだったそうです。レリーズベアリングからクラッチ側にオイルが入り、遠心力て外周部に開いている穴からオイルが飛び散っていたということでした。

クラッチが入っているところに穴が開いているって言うことにも驚きましたが、そんな所から漏っていたんですねぇ(^_^;)

もともと軽量フライホイールとレリーズベアリングをセットで交換する手筈になっていたので結果的に修理というより、単なるチューニングという結論になりました(^_^;)

 

軽量フライホイール 130

レリーズベアリング 58

工賃 60

その他で290ちょい切りくらいでした。

いやー、ほんといくらかかるのかとドキドキしていたものですから、安く済んで助かりました(^_^;)

あ、いやね、安くはないですね(^_^;)

ほぼほぼ300ほどかかっているのですから。

でも、もし、軽量フライホイールオーダーしてなかったら、あけてみてレリーズベアリングだと発覚して、その後に発注してみてという形だと、時間も余計にかかったでしょうし、修理代として

レリーズベアリング 58

工賃 60

は最低限かかっていたと思えば、車が良くなったので良かったことにしておきます♪