アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ローター比較①

f:id:hideo33:20210331072256j:image
f:id:hideo33:20210401062255j:image

ちょっと角度が違うので申し訳ないのですが、

MT-DRACOさんの6POTキットの比較です。

あ、アルミホイールの比較にもなりますね(^_^;)

 

高田さんの車はMT-DRACO究極のビッグローターに6POTキャリパーです。

でかい、でかいんですよローターが。

ローターの主張が半端なさすぎてキャリパーが霞んでしまうくらいです。

経年劣化も進んでいますが、やはり半端ない存在感ですね。

 

アルミホイールもRS-209Aという、これでもかと肉抜き加工を施したものです。わずか200gと侮る事なかれ肉抜き加工はその後も生々しく存在を主張しています。

 

かたや、僕のアバルトはMT-DRACO Bis。いわゆるセカンドラインモデルですね。

純正ブレンボに近い感じのローターに6POTキャリパーなんですが、こちらはローターサイズが主張し過ぎないのでレッドアルマイト処理をしました6POTブレーキキャリパーの存在感がマシマシです。

 

アルミホイールの方もRS-209Bという肉抜き加工はそれほどされていないものです。

200gx4=800gの軽量化も見力ですが、四本で18万の値段差には勝てませんでした。そもそもが、お値段的には僕のRS-209Bだってけして安いものではありませんので。