アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ツインエアフロントキャリパー塗装

f:id:hideo33:20220817152616j:image

長男のツインエアはブルーがテーマカラーです。

エンブレムやステッカーもブルーにしています。

あまり、ブルーのグッズがないものでそんなにせめてはいないんですけどね♪

 

ただ、MT-DRACOさんのブレーキパッドダストが出ないのは最高なんですが、赤いんですよ。

しかも、ちらっとみえるんです。

んー、ちょっと?いや、かなり気になっていたのですが、フィーリングとダストが出ないのが気に入ってるので、他に変える気はないんですが、、、、色がぁ!!

 

てことで塗っちゃいました。純正のキャリパーごと。ホイールだけ外してパーツクリーナーで清掃して、青の耐熱カラーでペタペタと。

性能低下?するかもしれませんが、彼はスピード出しません。

パッドの交換の時に剥がれるかも?

その時に塗り直せばいいよね♪

 

なんて安直な考えで、塗っちゃいましたぁ♪

純正ホイールからちらりと見える青いキャリパーが、オンリーワンな感じでなかなか素敵です♪

自己満足しつつ、眠りについたのですが、、、、