アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Airpods pro 到着♪

Apple Storeで注文時に納期10/31と書いてあったので、出遅れたかな?と思っていましたが、10/30午前中に納品されました♪ 前触れもなく発表受注開始って初期型Airpodsの延期後いきなり受注開始と同様に酷い話ですよねぇ。 まぁ、そうは言っても喜んで買ってし…

MT-DRACOさんについて。

いい御縁があったととっても思います。 アバルトの足回りに不満をもって、調べているときに、辿り着いたMT-DRACOさんへの道。 まあ、怪しいですよね(^_^;) 無店舗経営、連絡とる手段はメールか電話。 安心して連絡とるのが難しいレベルです。 でも、連絡しち…

河津までドライブ♪①

休日に河津までバラを見に行ってきました。 8:30に家を出て首都高速、東名、小田原厚木道路を経由して箱根新道から伊豆スカイラインといういつものコースの予定でした。 小田原厚木道路の定番の覆面パトカーによる取り締まりを二件目撃して、相変わらずここ…

バケツ

アバルトのバケツです。 アバルトのシートよく滑るんですよ。 右曲がればスススー 左に曲がればススススー 強めにブレーキかけるとスーゴトン。 もう、リアシートに置いたモノたちが荒ぶるんです。おとなしくしてなさいと言っても聞いてくれません。 まるで…

コスモス

仕事で熊谷まで行ってきました。 途中に咲いていたコスモスです。 今年は台風のせいかコスモスがあまり咲いていないように思います。 好きなんですけどねーコスモス。 今年はまだろくにコスモス撮影出来ていません。どこかに見頃のコスモスないかなー。 昭和…

リアブレーキパッド交換

正直言ってブレーキダストの問題で交換しました! だって、MT-DRACOさんのブレーキパッドの方がホイール汚れ無いんですもの。 先日投稿したとおりフロントにダストがつかなくなったぶん、少量とはいえリアにダストがつくのが目立つようになりました。 ブレー…

メイクユアスコーピオン

今年もメイクユアスコーピオン始まりますね。 2019/11/15-12/15まで選択肢は728通りと多岐にわたります。2019MYSはブラックトップが追加されましたね。 なかなか精悍な感じになりそうです。 ただ、納期は2020年5月以降になる様ですし、MYSオーダー料金も11万…

四国へ行きました。

両親と四国へ行ってきました。 両親が四国遍路を車でやっているので、片道運転プラス一日お遍路参加です。 土曜の夜東京を出発して深夜二時半に淡路あたりに到着。二時間ほど寝てから徳島を経由して四国遍路スタートです。 今回は立江寺から神峯寺までを一緒…

給油記録

相変わらずタンクに入る最大?のはずの35リットル近くまで入ることが多いですねぇ。 なんでだろ?今回はまだ赤い目盛り二つとも点灯していたと思うのですが。 アバルトってタンクまでの導入管短め?ですよね?給油している時レバー握って一度止まってからゆ…

タブレット固定方法変更完了

先日話をしていたタブレットの固定方法を変更しました。 薄型のマグネットに替えて出来るだけユーコネクト本体に近づくように設置することが出来ました。 取り付けた感じはユーコネクトと平行になったため今までよりも寝た感じになっていますが、後付感は多…

シエンタでデイキャンプ

シエンタでデイキャンプに行ってきました♪ 燃えてる焚き火はマジックフレイムとかいう炎の色が変わるグッズです。 ドンキホーテで売っていました。 キャンプに行くためにシエンタの普段積んでいる工具をおろして、中を空にします。今までCT200hに荷物満載で…

ユーコネクトその後

iPhone11PROはios13です。 Apple Carplayもかなり更新したということなので、確認のためつないでみました。 が、やはり画面は狭いままです。 この画面サイズの問題が無くなればApple Carplayはまあまあなんですけどねσ(^_^;) ナビも数種類から選ぶことができ…

助手席側フットレスト固定ネジが!

フットレストと書きましたが、このパーツの名前フットレストであってますか? 錆びました。 赤く鼻たれてます。 何でこんなところ錆びるんだよぉ〜 色々なところであちこちのネジが錆びるって話しは見ていますけど、こんなよく見えるところのネジ、しかも車…

iPhone11PRO不調

このあいだも投稿しましたが、iPhone11PROもしくはIOS13って、調子悪すぎな気がします。 久しぶりにトラブル多くて参っています。 4G回線が日に一回程度繋がっているように見えて切断されている。 これは強制再起動かけないと復旧しません。 通話していると…

タブレット設置方法改良

アバルト595Cツーリズモのタブレット設置方法を変えようかと思っています。 今はスマホ用マグネットのボールジョイントのような形のものを2つ使って設置してあるのですが、これだとチルト出来て便利な反面ユーコネクトから少し浮いてしまうため見た目がイマ…

trioplan35mm2.8

メイヤーオプテック社のTRIOPLAN35mm2.8 を購入することが出来ました。発売当初たっかいなー。こんなレンズに10万超えとかありえないよねー。なんて考えていたのですが、50mmや100mmはオールドレンズでもあるのですが35mmは多分ないんです。僕のミラーレスは…

ABARTH DAYS 2019 参加申込

アバルトデイズ2019とかいうイベントがあるらしいです。 富士スピードウェイで11/9に。 500台限定だそうですが、そんなに集まるんですかね? アバルトを甘く見過ぎ?当日はたくさんのアバルトを見ることができるのでしょうか♪ 僕のアバルト595Cツーリズモ…

台風一過

皆さん台風大丈夫でしたか? 大変な状況の皆様お見舞い申し上げます。 家はおかげさまで無事でした。あまりにもいい天気だったため、オープンにして写真を撮ってしまいました♪よく見るとタブレットに自分が映ってたりハンドルが斜めだったり栗せんべいがおい…

台風心配ですねー。

今は10/12 AM9:00です。雨が強くなってきました。これから夜にかけて雨風大変に強くなるらしいですね。皆様お気をつけ下さい。 と書いていても投稿するのは10/13日になってからなので台風真っ只中か、ピークは超えたあたりになるかと思います(^_^;) 今夜から…

iPhone11pro 超広角の話

iPhone11PROスマホとしては色々とトラブルが続いております。iPhone本体と言うよりios13の問題かもわかりませんけど。 でも、カメラの超広角は面白いです。 13mm相等の画角がこんな小さなスマホで撮れてしまうなんてねぇ♪ しかもPROだけではなく無印の11にも…

アバルトに乗って三ヶ月 走行編

アバルト595Cツーリズモ三ヶ月たった走行編です。 4444キロを踏んだので記念撮影♪ だいたい撮りそびれるんですけどね、今回は車庫に入れた時に444キロになりましたので♪ 三ヶ月経過していま現在かなり満足しております。 トゥルッコさんのスロットルスペーサ…

ios13のsiri

なんかios13ちょっとやらかしちゃった感ありませんか? あちこちグダグダな感じがしてます。 カメラの起動不良とか 日本語入力ソフトの起動不良とか なんか今までとちょっと様子が違います。 で、最悪なのがsiriなんです。 名前の読み方がおかしいなんてもん…

アバルトに乗って三ヶ月 車両編

アバルト595Cツーリズモに乗り始めて三ヶ月たちます。 三ヶ月乗った今どう思うのか書いてみたいと思います。 ブログの内容がアップル製品やカメラにまで広がってきていることから想像の通り、最近はアバルトネタが尽きつつあります。 いえ、飽きたわけではな…

ブレーキダスト

ブレーキダスト好きな人います? いやー、ダストが出てるとブレーキが働いてる気がしてたまらないよね! みたいな? 僕は嫌いです。やっぱり汚らしいですし、掃除するのめんどくさいです。 で、フロントをMT-DRACOさんのブレーキバッドに交換してから一月ちょ…

AirPods不調②

先日投稿しましたAirPodsの不調の件ですが、Apple Store予約しまして行ってまいりました。 駅から近いので最近Apple Store丸の内がお気に入りです。 ただ、まだまだ混んでるんですよねー。店頭には驚くほど長蛇の列です。いつも思うんですが予約なしでの購入…

サイドミラーがぽろり(^_^;)

アバルトでおでかけ。 アバルトって、扉が大きいので意外と元気よく閉めないと半ドアになりやすいんです。 なので、ちょっと勢いよく扉を閉めたらポロッと(^_^;) 運転席側のサイドミラーがミラー部分だけ外れちゃいました。 幸いヒーター用の配線が2本繋が…

AirPods2不調①

AirPodsが手放せません。 仕事中も移動中もハンズフリーで話せますし、ダブルタップで電話をかけることも簡単です。 たまにしかやりませんが、予定の確認も出来ますし。 ワイヤレスチャージが出来るようになったAirPods2(紛らわしいので2とします)を使用…

シエンタ用タブレットナビ

シエンタには最初からファーウェイM3liteをナビとして設置してあります。 薄いスマートフォンホルダー用の磁石を二つつけて設置してあります。このスペースには2DINのCDラジオが付いているのですが仕事中は音楽聞かないのでベッタリとはりつけてあります。 …

Apple Watch S5雑感

Apple Watch S5を使い始めてある程度過ぎましたので雑感を。 基本的にほぼApple Watch S4と変わるところはありません。出来ることもコンパスが増えたくらいでほぼ使い道無いです。 基本的にS4から買い換えても意味がないような位の更新具合です。 が、しかし…

ドライブレコーダー交換

ドライブレコーダー兼ルームミラーをこちらの商品に交換しました。 実を言うとこちらのドライブレコーダーはシエンタにも使っていまして、実績もあったのですが、アバルト購入にあたりルームミラー取付基部の形に合わせた金具をちゃんと調べてくれたところか…