アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

AirPods不調②

f:id:hideo33:20191003200244j:image

 

先日投稿しましたAirPodsの不調の件ですが、Apple Store予約しまして行ってまいりました。

駅から近いので最近Apple Store丸の内がお気に入りです。

ただ、まだまだ混んでるんですよねー。店頭には驚くほど長蛇の列です。いつも思うんですが予約なしでの購入なんですかね?大変だなぁと思います。

販売にスタッフが割かれてしまいジーニアスバーのスタッフさん不足でかなり待たされました。案内されてから20分放置プレイです。

こんなに待たされるのはそうそうないんですけどね(^_^;)

スタッフさんも一生懸命やってくれてますので落ち着いて待つことにしましょう。

やっとスタッフさんとやりとり開始。結果は全部変えちゃいましょうということに。ケースと右だけ、という可能性もあったのですが、念の為、左右+ケース全交換となりました。

左も右ほどではないのですがたまにサボるんですよ。

なので、全交換でホッとしました。

結構所要時間かかりまして、結果的に一時間程かかって終了となりました。今つけているのですが、まあ、当然調子いいです♪

充電不良が発症しないことを祈るばかりです♪

今はケース側の充電が殆ど無いので充電しないとですね♪

Apple Storeはどこへ行ってもまあまあ親切な対応をしてくれますが、ある場所のApple Storeには二度と行きません。たまたまだったんだとは思いますが、ちょっと嫌な体験をしたもので。

それはともかく、予約をとればそれほど待たずに対応してもらえるApple Storeは結構気に入ってる場所になっています。

以前のドコモのケータイを使っていた頃のドコモショップのウンザリする待ち時間や対応には戻れないですねぇ。

ドコモショップのサポートは有料にすべきだと本気で思います。

総務省のおかげで工夫しても安く買えなくされてしまった割に月額がたいして安くならないのはドコモショップの人件費のせいだと思います!

あまり熱くなると変な事言い出しそうなのでこのへんでσ(^_^;)