アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone13PRO届きました。

f:id:hideo33:20210925071716j:image

予定通り発売日に届きました♪

iPhone13PRO-256gbグラファイトです。

ここ数年はすっかりアップルのオンラインショップから購入しています。

ドコモの月々サポートとかの旨みもなくなってしまいましたし。 

Appleで買えばシムフリーですし♪

今年のモデルからどこのキャリアで買ってもシムロックはかかってないみたいですね。

てか、昔の固定電話の自由化みたいに、端末派メーカーが売ればいいのにね♪

 

そうすれば余計なアプリとかいれられずにすみますよねー

シムフリーiPhoneも、ドコモのキャリアメールつかおうとするとブックマークとかがたくさんホームに出てくるめんどくさい仕様のままですから。 

 

で、新しいiPhone13PROの感想ですが、少し思いですね。正直アルミボディでいいので軽くして欲しいなぁ。

 

高級感なんてそんなに感じませんし、道具ですし、カバーしちゃうでしょ?

 

僕も今回も0.35ミリのうっすいカバーをつけています。ここ数年こればかり使っています。iPhoneのサイズ感をそこなわずに細かい傷からは守ってくれますので。

 

あと、保護ガラスも貼って入るのですが、もともとパネル自体を割ったことはないんです。

そうするとたまに保護ガラスが割れて交換しなくてはならないので、もしかしたら保護ガラスしないほうがいいのかも♪