アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年今年もお世話になりました。

今年も一年大変お世話になりました。 なかなか、Xもインスタも、ブログも筆無精なもので書き込み不足ですみません(^_^;) 来年はもう少し積極的に呟いていこうかなぁと考えているところですが、もともとおしゃべりは大好きなくせに、活字にするのが苦手でし…

メガライフドライバッテリー

昨年の八月?あたりに注文したドライバッテリーです。めっちゃ小さくて軽い! PANASONIC N-52-21H/WD 13kg メガライフ MR-30 2.3kg その差約10キロ。 かなりの軽量化になりますねぇ。 でも、重さの違いはそんなに分かりませんでした(^_^;) 他のことが気になっ…

8/27なんとグリジオビコローレ!!

アバルトコーヒーブレイクまったりしていたところ、なななななんと!グリジオビコローレのシリーズ4が到着しました! 思わず並べて写真を撮ってしまいましたよ♪ キャーキャーしているうちにオーナーさんが戻ってきまして、もう嬉しくて嬉しくて話しかけてし…

オイル漏れ修理完了!!

アバルトの修理が終わったとの連絡を頂きましたよ♪♪ 早速とりに向かいます。 メンテしてくれた方とおはなしをしたのですが、オイル漏れの原因はレリーズベアリングだったそうです。レリーズベアリングからクラッチ側にオイルが入り、遠心力て外周部に開いて…

軽量フライホイール

スティーレさんとの話の中でミッション降ろしちゃったほうが早いかもなー。みたいな話がありまして(^_^;) どうせ下ろすならクラッチもそろそろ8万キロなので替えちゃう?みたいな話が出まして、どうせ替えるなら純正のデュアルマスの思いフライホイールから、…

あれ?オイル?②

スティーレさんに着くなり、エンジンルーム覗いて、バッテリー外してその下のマウントも外して上から見てみますが、上までは汚れは来ていません。奥のほうをよく見ると油ぎってるところがかすかに見える程度です。 走っていて異常があったわけでもないですし…

あれ?オイル?①

あまり綺麗な画像ではなくて申し訳ない(^_^;) アバルトを移動して、ガレージでの作業をしようとしたところオイルがたれているじゃないですか(^_^;) エンジンオイルは通常上側から抜いているので、ドレンボルトあたりからもってるのかな?と思い、久しぶりに…

8/27 アバルトコーヒーブレイク箱根

恒例になりつつあるアバルトコーヒーブレイクに行ってきました。今年はなんと家族四人で参戦です。あの小さなアバルトから175センチクラスが三人プラス1の四人が降りてくるさまはちょっと照れくさいところでもありますが(^_^;) 今回は大観山に上がる前にトシ…