アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

あれ?オイル?①

f:id:hideo33:20231210195040j:image

あまり綺麗な画像ではなくて申し訳ない(^_^;)

アバルトを移動して、ガレージでの作業をしようとしたところオイルがたれているじゃないですか(^_^;)

エンジンオイルは通常上側から抜いているので、ドレンボルトあたりからもってるのかな?と思い、久しぶりにディーラーへ行ってオイル交換と点検をお願いしました。

そうしたらですね、エンジンオイルじゃなくて、セレオイルでした。

セレオイル?はて?ああ、MTAの作動油かぁ?

とびっくりしたのと同時にデュアロジックの修理は高い(T_T)という言葉が浮かんできまして、、、

 

メンテするとどれくらい?と聞こうとしたら、、、

「これ以上のことはウチ(購入ディーラー)では出来ないんですよ。」

と、先手を打たれてしまいました(^_^;)

車検はNGなのは理解していましたが、メンテもしてくれないんですねぇ。

ま、しゃーないか(^_^;)

ということでどうしようか迷ったのですが、知り合いに教えてもらったドッコさん、ピッコロさん問い合わせてみたのですが、連絡つかなかったり、MTAはちょっと、、、と言われたり(T_T)

あれ?どうする?僕の車このままなの?なんて軽く絶望してましたが、スティーレさんに聞いてみたら、あっさりと、しかもすぐ見てくれるというのでもう、嬉しくてすぐに駆け込んでしまいました♪

 

ああ、続いちゃいます