アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

初車検

f:id:hideo33:20220616063527j:image

本日初車検から車が帰ってきます♪

今まで国産の車検しか経験がありませんでしたので、こんなに日数がかかるとは思いもせず。

せいぜい4〜5日だろうと高をくくっていましたが、たっぷり10日かかりました♪

 

流石に一週間終わるだろうと思っていましたが、よく考えれば土日おそらく車検場休みなので実質的に5の次は8なんですね(^_^;)

そう考えると諦めもつくというもので(^_^;)

次回からはこの時間的な感覚、理解できたので、もう少し心穏やかに車検から戻るのを待つことができそうです。

 

整備に出したのは安心のトライバルオートさんです。なので、内容的には安心しております。

今回はデュアロジックのオイルも交換お願いしてあります。ギアオイル、エンジンオイルと三点の交換をしてもらいました。 

不調があったわけではないので放置でも良かったのですが、壊れると高い部品らしいので、先にオイルくらい変えておいたほうがいいかなと。

 

逆に交換しなかったのはバッテリーです。

突然死で有名ですが、ちょっと経験してみたくもあり、まずは放置してみたいと思います。

どんな状況、理由でなるのかわかりませんが、劣化してきてるという兆候が見られるようであれば考えようかと思います。

さー、今夜迎えに行くからねー♪