アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

あれ?オイル?②

f:id:hideo33:20231211014548j:image

ティーレさんに着くなり、エンジンルーム覗いて、バッテリー外してその下のマウントも外して上から見てみますが、上までは汚れは来ていません。奥のほうをよく見ると油ぎってるところがかすかに見える程度です。

走っていて異常があったわけでもないですし、ガレージの床のオイル汚れがなければまだまだ気づくのは遅かったと思います。

ですが、ジャッキアップしてビックリしました!

見てくださいこのギトギトザラザラなビッシリとこびりついた油汚れ!通販番組に使ってもらいたくなっちゃうくらいな汚れっぷりです。

ただ、現状で見ている限り漏れている場所までは特定できない状態なので、もう少しバラしてみないととのことでした。

オイルでギトギトだったエンジンやミッションケースなど、見えるところのパーツ類をブレーキクリーナーで清掃してもらいながらオイル漏れの確認。

今回は時間もそこまでまないので、元に戻してもらい、セレオイルを足してもらって作業は改めてということになりました。

可能性としてはプラスチック製のリザーバータンクか、タンクからつながっているパイプ辺りじゃないか?との事だったのですが、そのパイプだとしたらMTAまるごとじゃないと取り寄せ出来ないらしいですよ?あああ、なんてこったい(^_^;)