アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキの話①

ブレーキのお話を少々。 素人の考えなので的外れがありましたらご容赦ください。 僕の車は595cツーリズモですので、ブレンボではなく、標準ブレーキがついています。 パッドはダストの問題で交換してありますし、ついでにフルードも交換しました。 低ダスト…

給油記録

熊谷まで仕事で行く際にちょっとドライブ兼ねて花園インター経由で往復しました(^_^;) あ、これ、内緒ですよ? 関係者の皆さんダメですからね(^_^;) 行きは順調だったんです。気持よく走って行くこと出来ました。 帰り道も花園から乗ったのですが、乗った瞬…

簡単タープ収納

11月のイベントに向けまして、簡単タープが車内に収納できるかどうか確認してみました。2.7×2.7の自立式簡単タープです。リアシートを倒してトランクスルーにして突っ込んでみました。 そうしたらですね、なんと、まっすぐに入りましたよ。 斜めにしないと入…

アバルトデイズ抽選ハズレでした。

10/27発表のアバルトデイズ参加抽選ですが、 どうもハズレてしまったようです。というか、ハズレました。 結構当たるつもりで予定していたものですからかなりがっかりしています。なんで当たらないんだよぉ〜! とっても楽しみにしてたのにー。 メーカーのイ…

巡航速度のお話

写真は1000kmの時のですが(^_^;) うちの車気がついたら20000km超えていました(^_^;) キリ番また、撮り忘れました。 まぁ、ほとんど気にしてないので仕方ないですね。 で、20000km走ってというか、最近車の巡航速度とかで感じることなのですが、今現状高速道…

AirPodsPRO全交換

行ってきましたアップルストア銀座さん。 AirPodsPROの不調っぷりを延々と淡々とお話しました。まぁ、あっさり交換しちゃいましょ。という結果に。 アップルストア銀座さん親切丁寧で好きです。どっかのアップルストアはあまり好きではありません。対応がね…

iPhone12PRO

届きました。iPhone12PRO。 なかなか良いというか、もう、一生このスクエアエッジのままでいてください。 最高すぎて他のことが気になりません。 他社のパンチホールのほうが画面専有面積が多い?そりゃ、FACE IDのために必要なものが多いんだから仕方ない。 …

四国につきました。

今日、四国へつきました。 昨晩19:00くらいに出発しまして、夜通し走り続けました。で、まるまる時に到着しました。 今回は大学四年生の長男もジジババと88ヶ所お遍路全部回ってくる予定です。 就職してしまいますとなかなか行けませんもんね(^_^;) 僕は今回…

給油記録

先日の市原から土浦館林巡回コースの時の燃費です。 首都高から、東関東自動車道、館山自動車道で市原。 市原から潮来まで行って、霞ヶ浦周辺でちょっと用事を済ませてから土浦までは一般道です。 なかなか走りやすい道でした♪ で、肝心の燃費なのですが、実…

エンジンカバー完成?

先日マウントステーが振動でダメになったと書き込んだと思いますが、その対策として固定箇所を変更しました。穴の位置を開けなおすのも面倒くさいのでその穴とつなぐことのできるところを探したところボンネットのラッチベース部分から何とかできそうです。 …

AirPodsPROがねえ。

大変便利なんです。 基本日常的に片耳つけておきまして、電話応対や動画を見たりしているのです。 この間まではすごく調子が良かったのです。片耳から両耳へ付け足したり左から右へ片耳だけを付け替えたり、動画見ているときに電話がかかってきたものを対応…

アバルトでデイキャンプ

ホントはシエンタで行こうと思ってたんです。 天気もイマイチな予報でしたのでリアゲートあけて放り込んで帰れますから♪ ところが朝起きてみたら青空じゃないですか♪ こりゃーアバルトで秋空を感じながら走りたくなりますよね♪ で、荷物を詰め込みました♪ キ…

久しぶりにお仕事ドライブ

10日ぶりくらいにアバルトに乗れました♪ 自宅から市原、土浦、館林という謎ルートです。 自宅から市原までは首都高から宮野木ジャンクション経由で市原。三十分ほど打ち合わせをしまして近くでランチ。 家系ラーメンを珍しく食べました。 一人でラーメン珍し…

給油記録

給油記録です。途中途中抜けてるかもしれませんが、まぁ、気にせずたまに書き込みます。 今回はニキトウミーティングへ行ったぶんの給油ですね。 都内から八王子、道志みち、朝霧高原でニキトウミーティング参加。帰り道は道志みちから相模湖で中央道。調布…

iPhone12PRO予約

昨日の21:00は皆様何してましたか? はい。僕はアップルのサイトに釘付けでした。 なんでか?それはiPhone12PROの予約のためです。 20:40位からiPhoneとiPad Proとパソコン並べて正座して待ちます。 正座は嘘ですが、毎年この予約が楽しみで仕方ありません。 …

iPhone12PRO予約開始

いよいよ、本日21:00からiPhone12の予約受付開始ですね♪ 昔に比べるとスムーズに予約できるようになったと思いますが、それでもまだまだ初日入手は結構ハードルが高い印象ですね。 予約に苦戦したのはiPhoneXだったかなー。ものすごくつながりが悪くてめち…

500Xインディゴ

FIAT500X インディゴ 先日ディーラーによった際に見かけました。 なかなか、カッコイイ色です! 艶消しなのでお手入れはちょっとめんどくさそうですけども(^_^;) でも、デザインも500よりも、新しい車感はあるのにちゃんと500な感じがするあたりすごいなぁと…

PRO? Mini?

iPhone12シリーズ発表されましたね。 毎回言われる革新性が無くなった。 ジョブズならこうはならない。 などはほおっておいて、まあ、順当な更新なんじゃないですかね? 個人的にはMiniがすごく欲しい! なにこれ8より小さいの?であの性能?望遠レンズほとんど…

人気のアバルト!

https://news.yahoo.co.jp/articles/df49a784f307ab493fd105bee90624be83e5a33b アバルトさんが人気だそうです。 フィアットも人気でコロナ禍中にもかかわらすトゥィンゴと、ともに売上げ増加らしいですね。昨年フィアットが五万台越えたとのニュースもあり…

MT-DRACOさん

ニキトウミーティングに出店されていた、MT-DRACOさん。 相変わらずですねぇ♪ 今回はアルミホイールのカットモデルを持ち込んでいました♪ 軽さの秘密はこの薄さなんでしょうね。 鋳物だとこんなふうには行かないだろうなぁと思いますね。 持ってみると拍子抜…

ルフトさん

ニキトウミーティングに出店されていたルフトさん。 魅力的なカーボンパーツを色々持ってきてくれていましたね♪ カーボンの質感はとても良く、フィッティングもとても良いのですが、我が家ではカーボン柄ってあまり評判が良くなく、ギンガムチェックやら、お…

La FIT+αさん

ニキトウミーティングに出店されていた ラフィータさんのドリンクホルダー部分のカバーです。 見た目が良くてつい衝動買いしてしまいました。 木のやさしい質感を感じられる仕上がりでとっても良いです♪ 文字のところに素材の地が出ているのが泣かせます♪ う…

アバルト乗って15ヶ月

アバルトに乗って15ヶ月が経ちました♪ ますます愛着もマシマシな感じです♪ この一ヶ月はスリーハンドレッドさんの富士スピードウェイから最高でした。 https://youtu.be/ntyJo64Uuic パレードランの360度動画です♪ なかなか、GOPRO Max使い道に困っています…

Unil opalさん

ニキトウミーティングにて、Unil opalさんのオイル講座がありました♪ 旧車のりにおすすめのオイルや、ギアオイルなどなど。 デュアロジック用オイルもやはり吟味したほうが良さそうですね。 大きな声では言えませんが、Unil opalさんのオイルマダカッタコトナインデス…

ニキトウミーティング小技な工夫♪

たくさんの車が集まりました。 ほんとに愛情たっぷりで可愛がっているのがよく伝わってきますよねー。 500の窪みにスワロフスキーを並べてトリコロールカラーにしてあります。らキラキラして綺麗でした♪ひと粒ずつくっつけるの大変だったでしょうねー(^_^;) …

エンジンカバーver3

ver3と言うほど変わっているわけではないんですが(^_^;) 形状は全く同じです。止め方はすべてのナットに緩み防止ナットを使用しました。 赤も黒も再塗装してあります。 直近の課題としては本体は耐熱スプレーのツヤ消しブラックで、パンチングは普通のカース…

行ってきましたニキトウミーティング

行ってきましたニキトウミーティング♪ 朝六時に自宅を出まして、何を思ったか一般道で、道志みちを目指します。 もともとは相模湖あたりまでは高速で行っちゃうつもりだったんですけどね(^_^;) 何故かオールシタミチ! 10:00ギリギリになってしまいました(^_…

ニキトウミーティング

今日は朝霧高原にてニキトウミーティングがあります。 ニキトウミーティングとは読んで字のごとく二気筒のエンジンを持った車の集まりで、別にフィアット500ツインエア専門の集まりではありません。 ん?僕のは四気筒だろ?って?そうですよ? 四気筒ですが、…

下田に旅行④

お腹を満たしたあとは仁科峠から西伊豆スカイラインを目指します。 が、しかし、仁科峠狭いわ、枝やら落ちてるわで、まともに走れる感じではなくなっています。まあ、風が強いので仕方ないですかねー。 しかし、仁科峠狭い。楽しく走れるような道ではないで…

アバルトデイズ2020

11/6開催に向けてエントリーが始まりましたね。 ウェブ上でエントリーして、200台超えると抽選だそうです。 昨年の活況ぶりを見ますと、200台はすぐに一杯になってしまいそうですよね? そうすると抽選かー。当選するといいですけど、半分くらいの確率ですか…