アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバーver3

f:id:hideo33:20200927073112j:image

ver3と言うほど変わっているわけではないんですが(^_^;)

形状は全く同じです。止め方はすべてのナットに緩み防止ナットを使用しました。

赤も黒も再塗装してあります。

直近の課題としては本体は耐熱スプレーのツヤ消しブラックで、パンチングは普通のカースプレーなのですが、塗装だとどうしても傷がつきやすいので、次外す事になったらカッティングシート仕上げに変更しましょうかね♪

ディーラーに持ち込む際には外しておかないと行けないような気がしますからね(^_^;)

なんせ作業性最悪なもんで(^_^;)

 

下からボルトはやして上にナット止めならもう少し楽なんですが、そうすると見た目がねぇ(^_^;)

あ、でも袋ナットを使えばまだいいですか?

でも、袋ナットで緩み防止って売ってるかな?

ロックタイトのねじゆるみ防止剤もあるのでそれを使いますか。

あ、もう次の改良予定が色々と出てきてしまいます(^_^;)

車をいじるの楽しくて楽しくて♪

 

性能的にはダウンする可能性のあるエンジンカバーですが、見た目が気に入ったのでしばらくはつけたままで楽しもうと思います。

 

あとは材質を何か変えてみるとかも検討材料になりますかねー?

楽しみ広がりすぎてヤバイです♪