アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知トリコローレ②

愛知トリコローレ参加の方で気になったクルマです♪ まず赤いチンクさん♪ めちゃくちゃこだわりを感じます。 とにかくすべてが綺麗です♪ もーみとれてしまいました♪ ずっと見てましたもん♪ 赤かわいいなぁ♪赤。 なんと言ってもホイールキャップを塗装してもら…

オリジナルエンブレム

やっと完成しました。アバルトエンブレムモノクロ化。 売ってます。売ってるんですけど、自分の好きな色がほしいんです。気分によって付け替えたいんです。なので、作りました。 色はこれで好きな色に作れます♪ 今のところフロントとリアだけなんですが、ハ…

MT-DRACO号

うちのツインエアをイジってもらっているあいだ、MT-DRACOさんのアバルトLHDをお借りしました。この車サイズ感小さいので左ハンドルほとんど気になりませんね。 それとやはりウィンカーとシフトが同時に操作できるのは大変ありがたいです。 ウインカーだして…

愛知トリコローレ①

愛知トリコローレに行ってきました♪ めっちゃ楽しみにしていたイベントです。 関東よりのイベントが多いもんですから。西の方の方と会えるチャンスですよね♪ と言いつつ、関東の方たくさんいましたけど♪♪ まずは入場するとおお、さすがイタ車しばり? イタ車…

保護フィルム

みやさん保護フィルム残しますか?すぐ剥がしますか? たまに車のシートに新車当時の保護ビニールかけたままの方とかいますが、僕には考えられません(^_^;) 秒で剥がす側です。シール類も基本すぐ剥がします。が、 先日おそらく3〜40年前のペトリ光学製レンズ…

MT-DRACOファインチューニング②

つづきです。 東名高速道路の直線はまぁ、驚くほどには。 あ、もちろん悪くなる理由はありませんしつなぎ目に関してはスムーズに乗り越えます。 ただし、フィアット純正のショックはアバルトと違ってやはりソフトめなんですね♪ 少し心もとなさを感じますが、…

MT-DRACO ファインチューニング①

長男がアバルトに乗って帰ったので我が家にツインエアがあります。 あ♪やっちゃえ!ドラさん! はい、高田さんに連絡してみますと、ブツはある。日程の調整だけだと♪ うまく調整出来まして、車をクローバーさんにお届けします。 さて、今回メニューですが、ス…

ツインエア、エンブレム

長男のツインエアーなんですが、全身挿し色を青にすべくエンブレムをあとにしてみました。塗装にしようかとも思ったのですが、カッティングシートのほうが細かく出来そうなのでシートで作ってみます。 ガンメタのシートとブルーの二枚使用して作ります。ただ…

アバルト純正ドリンクホルダー

アバルト純正のドリンクホルダーをつけてみました。 運転席専用と言いますが、どう見ても左右兼用です。何らかの理由で助手席側にはつけられるけど、つけちゃダメという大人な事情がありそうな感じです。 さて、取り付けしてみます。 と、行っても、とても簡…

第二回お家オフ

先日自宅にて二回目のお家オフをしました。 一回目同様、駐車場に並べてみます。 今回は自家用二台をくわえて8台揃い踏みです。 まだあと数台は入りますね。出入りを考えなければ15台くらいいけますかね。 集まってくださった車ですが。関東一円とよんでいい…

センターキャップ♪

先日の足利ミーティングの際、譲ってもらったアルミホイール、センターキャップの500の文字が赤でした♪ 長男の車は青を基調に整えていますのでここも青くしようと検討していたところ、白赤の500Cはセンターキャップの500の文字シルバーなんですね! 話してる…

スマホホルダー、急造仕様

長男のツインエア、U-CONNECT周りドノーマルなもんで、LightningケーブルをスマホにつなぐとCarplayが動きます。 スマホは多分そのあたりに置きっぱなしなんでしょうねぇ。 イマイチ落ち着きません。 なので、とりあえず一番簡単なスマホホルダーを買って取…