アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルト純正ドリンクホルダー

 

アバルト純正のドリンクホルダーをつけてみました。

運転席専用と言いますが、どう見ても左右兼用です。何らかの理由で助手席側にはつけられるけど、つけちゃダメという大人な事情がありそうな感じです。

 

さて、取り付けしてみます。

と、行っても、とても簡単で、縦ルーバー用の固定金具をベースに取り付けてネジを2本締め付けます。ベースの固定が終わったら、ホルダー部分を少し斜めにあてがって、回転させるだけです。

5分くらい?かかっても、10分もあればついちゃいます。

 

f:id:hideo33:20211129045827j:image

 

完成した姿がこちら。なかなかいい感じに見えますね。

純正なので、フィット感は半端ないです。吹き出し口のオンオフや横ルーバーの上下操作は可能です。

流石に縦ルーバーの左右操作はホルダー固定に使っているため動きません。 


f:id:hideo33:20211129045820j:image

 

展開した姿がこんな感じです。

いろんなサイズに合わせて、上のリングの部分が下に倒れて、おさえてくれます。

最初はあまりしっかりしてないのでなんかヤワだなーと思っていましたが、太さに合わせて調整できると気づいて、なかなか、よく出来てるなと思いました。

ただし、お値段はありえないお値段ですね。

普通のドリンクホルダー3つ4つ変えてしまうお値段です。

そこさえクリアすればまぁ、なかなか、よさ気なものの気がします。