アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつ、動くぞ!

いえ、たまたま、秋葉原にランチに行っただけなんです。食べたら帰ろうと思ってました。 提携の駐車場に車を止めて店に向かう途中にあった、自動販売機が、ガンダムのラッピングでした。さすが秋葉原ねぇ。と感心もしていたのですが、あ、これから行っちゃう…

車載テーブルセット

車でお出かけした時にちょっと椅子やテーブルがあると便利ですよねー。 で、買ったのがこのテーブルです。45センチのコンパクトなローテーブルです。折りたたみ式の可愛いやつですが、アバルトのサソリのステッカーを貼ろうと思っていたので、真っ黒のものを…

ちょっとお出かけ

いや、結果的に何も目的は達せられなかったんですけどね(^_^;) まず、天然氷のかき氷を食べに行きたいなと。それが発端です。 先日栃木で食べたのですが、今年はかき氷にハマりました♪ 美味しかったもので(^_^;) で今回は埼玉県都幾川あたりにあるかき氷屋さ…

ドライブレコーダーつけてます!

なにやら、知り合いから評判がいいらしいですよ? 僕のアバルトにもはってありますが、ちょっとサイズ違いで大きめなんです。 長男の希望でブルーですが、可愛く作れたかなと思います ♪ ちなみにドライブレコーダーなんですが、長男のフィアットはメタルトッ…

TDS

6/20に東京ディズニーシーへ行ってきました。 解除されている時に予約してしまったので、悩みましたが行ってきました。 結果、まちなかを歩いているよりも空いているという、不思議な、最高な空間が待っていました。 まず、大変なのがチケットの予約ですね。…

iPhone13PRO届きました。

予定通り発売日に届きました♪ iPhone13PRO-256gbグラファイトです。 ここ数年はすっかりアップルのオンラインショップから購入しています。 ドコモの月々サポートとかの旨みもなくなってしまいましたし。 Appleで買えばシムフリーですし♪ 今年のモデルからど…

ツインエアエアコンパネル

先日のオフ会時に、ある方から提案のありました、エアコンパネル部のシルバー加飾について。 ハザードボタン周りのシルバー加飾に似た感じにしたいというので試しにメタルリングを借り付けしてみました。 両面テープが見えているのはサイズと位置関係のチェ…

ツインエア!

長男のフィアットにアクセントを付けたく、何がいいかと考えたあげく、これです。 ヘッドライト上にtwinairの文字 中々かっこよくないですか?長男もこれは気に入ってくれたようです。 サイズもいろも白のボディに似合う感じでとても気に入りました。 洗って…

ちょっと集まっちゃいました。

5/31 ちょっと、縁ありまして、茨城の方へドライブに行きましたら、なぜかチンク、アバルトがたくさん♪♪ なんて、お友達と、約束して集まったんですけどね(^_^;) 密にならないよう屋外でマスクをきちんとして、楽しみました。 蔓延防止レベルの時だったので…

iPhone13PRO予約

待ってました♪予約開始を♪ 9/17 21:00 iPhoneとiPad Proを並べてサファリとアプリの両面待機です。 どちらも21:00にリロード 相変わらずすぐにはつながりません。 が、そんなこと百も承知です。 リロードを繰り返すこと数十回、アプリのほうがつながりました…

AirTag続き

エアータグの機能はそのものの場所がわかるということにつきます。音を鳴らしたりもできますが、あまり使い道はないというか見つかるまで使ってはいけないかも。 あ、もちろん自宅のどこかにあるのが見つからないのなら鳴らしてください♪ このエアータグ、す…

Air Tag

アップルのエアータグを購入しました。 忘れ物紛失防止グッズなのですが。 イメージとしてはアイフォンを探すで、AirpodsやiPad Pro、を見つけることができるように、このエアータグも探すことができるようになります。 サイズとしては500円より小さいですね…

カート

5/23 甥っ子に誘われまして安曇野までカートしに行ってきました。 外だし、密にはなりえませんし。 ヘルメットは一日同じものですから♪ 甥っ子も奨学6年生になり、身長ものびましたので、大人用カートに乗り始めました。 はい。これで、もう勝てる要素があり…

テールゲートスポイラー

5/25 スリハンドレットさんから待ち焦がれていたテールゲートスポイラーの対策品が届きました♪ やっとですよー。 週一位しか紫外線に当たらないガレージにに入っている割に異常な劣化をしてしまったテールゲートスポイラー。ですが、製造上の理由で、黄ばみ…

iPhone13? ②

実は9/24に入手済みなのですが。 今年はどれを買いましょうか。 昨年は発売日がズレましたので、iPhone12PROを購入して、一ヶ月でiPhone12miniに交換しました。そのまま使い続けて、何故か8月にiPhone12PROに戻すという暴挙に出ました(^_^;) なので、今回は…

iPhone13発表♪♪

iPhone13PROが発表されました。 9/17 21:00予約開始だそうです。 9/24 発売予定。 うん!今回はiPhone13PROにします。 色はグラファイトか、シエラブルー。ですかね? このブルーも悪くないと思います。 今回嬉しい点と許しがたい点とあります。 まずは嬉し…

iPhone13? ①

9/15にiPhoneの新型が発表される予定ですね。 iPhone13?それともiPhone12s?どちらになるでしょうね♪ s付きの名前も意外と好きなので12sでもいいと思います♪ ただ、そろそろ西暦でもいいような気もしますね iPhone21とか。 数年使うとちょっと古く感じちゃ…

フィアットガチャ

5/15 一時期話題になりました。フィアットチンクエチェントガチャ♪ なんと、長男がガチャしてきてくれました♪ 五回やってこの戦果だそうです。奇跡的にダブりなし!ダブった白もホイールが違うタイプでしたよ♪ 素晴らしいですね♪ ありがとう長男♪ 自分のツイ…

おそばが好きなんです。

おそばが好きです。麺類の中では圧倒的に。 非常事態宣言下で東京限定でたまにでかけようとしますと、うちからだと西へ向かうのがたくさんはしれて楽しいのです。 で、こちらは調布にあります、深大寺近くのお蕎麦屋さんです。 えー、混んでてもイマイチ好き…

ツインエアポップ

車を長男に届けるために少し乗ってきました。 なかなかいい車ですね♪ 一般道から首都高速、常磐道と走っていったのですが、ツインエアエンジンの軽い感じは癖になりますね♪ いろんな動作が軽いです。 加速はまぁ、大したことありませんが、それでもなんとな…

気がつけば

随分と更新していませんねぇ(^_^;) 少しやる気が出てきましたので、また再開しようかと思います。 ただ、以前のようにいじることも少なくなってきましたので、ネタ的には少なくなるかもしれませんが。 日記代わりに書いてみるのもいいかもしれませんね。 一…