アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

テールゲートスポイラー

 

f:id:hideo33:20210910073946j:image

5/25

スリハンドレットさんから待ち焦がれていたテールゲートスポイラーの対策品が届きました♪

やっとですよー。

週一位しか紫外線に当たらないガレージにに入っている割に異常な劣化をしてしまったテールゲートスポイラー。ですが、製造上の理由で、黄ばみやすいらしいです。

 

早速交換してみますが、まず、両面テープでとまっている、古い方を外します。なかなか剥がすのも大変な作業なのですが、テグスを間にはさんで両面テープのスポンジ部分をん切り裂いてきいます。うちのアバルトはツートーンカラーなので境目に白いラインが引いてありますから、それを傷めないように気をつけながら剥がしていきます。

 

うまく剥がれたら残った両面テープを丁寧にボディから剥がしていきますが、なかなか手ごわい。

剥がれたあとはお手入れです。

結構ホコリやらで汚れがついていますね。

綺麗にしたら新しい物を再び貼り付けます。

貼るのは簡単です。

相変わらずのスリーハンドレットクオリティでぴったりと張り付きます。

 

 

f:id:hideo33:20210910074008j:image

 

比べてみると一目瞭然の黒さですね♪

うん。かっこ良くなりました♪

今度変色してしまったらおそらく塗装してしまうと思います。

 

今回は親切なスリーハンドレッドさんのおかげでさっぱりしました♪

ありがとうございます♪