アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ツインエアポップ

f:id:hideo33:20210511063534j:image

車を長男に届けるために少し乗ってきました。

なかなかいい車ですね♪

一般道から首都高速常磐道と走っていったのですが、ツインエアエンジンの軽い感じは癖になりますね♪ 

 

いろんな動作が軽いです。

加速はまぁ、大したことありませんが、それでもなんとなく振動とサウンドで気持ちを高揚させてくれる感じがたまりません♪

これは可愛いなぁ。

 

高速道路を走っていて思ったのですが、アバルトよりこちらのほうが高速道路のクルージングは楽なんじゃない?ってことです。

 

うちのアバルトさんがカブリオレなせいかもわかりませんが、騒音、振動、乗り心地、どれをとってもツインエアポップのほうがいいような感じがします。

 

メタルトップなので、騒音的には明らかに有利なのはわかりますし、14インチなので乗り心地も悪くありません。

この車17インチ履いちゃダメなんじゃ無かろうか(^_^;)

 

正直ある程度の速度でのクルージングなら僕はツインエアエンジンの感触とても気に入りました。

アベレージスピードはアバルトより速いかもしれません(^_^;)

 

いや、もちろん走る楽しさはアバルトの勝ちなんですけどね♪

速けりゃいいってもんでもないところに車の楽しさを感じますね♪