アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返ってみて

2018年にCT200hを手放してFCVのMIRAIが来るはずだったんですけどねー(^_^;) 補助金なくなっちゃうんだもん(T_T) まあ、色々すったもんだしました。 仕事用のシエンタがまあまあいい子だったお陰でなんとか半年ちょっと我慢していましたが、車好きにはそうそ…

買っちゃいました♪

あ、買ってしまいました♪ 某ブログで大絶賛の、、、 いえいえ、+PPLのように怪しいものではありません♪ あれも楽しかったですが、ハンドリングへの影響があるような気がして、まだ投入には至っていません。 今回は超実用的な、というか、車が走るために無く…

給油記録

給油記録です。リッター10キロ切っちゃいました。今回は渋滞にハマったのと、作業中寒かったので一時間半くらいアイドリングをしたのが敗因かと。 ただのエンジンなのでアイドリングメチャクチャ影響しますね(^_^;) しかも、30リットルくらいしか入らないと…

カーマガジンのおまけ付き

記念ステッカーが欲しくて買ったら雑誌がついてきました♪ 今まで、読んだことがないかも?しれません。 外車にあまり興味がなかったもので(^_^;) 二気筒のツインエアーも魅力的ですよねー。 アバルトより全力で走っている感じがとても楽しいです。 独特の雰囲…

給油記録

給油記録です。 帰り道分までガスが足りなさそうなのとお値段もお値ごろだったので少ないですけど満タンにしちゃいました。 四人乗って高速巡航と箱根超えでしたが、まあまあ?かな? うちの周り以前は安い方だったんですが、最近そうでもなくなってしまった…

2020カレンダー

ディーラーに行ってカレンダーをもらってきました。皆さん、カレンダーって最初に全て見ちゃいます?それともその月になるまで我慢します? 僕は見ないことのほうが多いんですけど、今回は見ちゃいそうな気がします。 楽しみにしていたもので♪ 刺激に満ちた、…

シートヒーター完成

シートヒーター付きました。 大満足な仕上がりです。あれ?つけたんですか?って感じで全く違和感がありません。座った感じも多少高くなってしまうのかな?とか、すわり心地悪くなったらやだなーとか思っていたのですが、変化は感じられません。これは良かった…

+PPL

興味あります?そーなの、これすごいのよ。 てな感じで、シートヒーターとはえらい温度差で熱く語りはじめました♪ 謎のボトルを持ちだしキャスター付きの椅子に座りそのボトルを持っている時と持っていない時でキャスターの転がりが違うでしょ。と。 確かに少…

シートヒーター取付

赤い屋根が似合うアバルトさんです。 予定通り八王子市のJETSETさんに到着しました。社長さんとお話しているうちに車は作業が始まっていました。 ガシガシ色々外されまして、あっという間に中はからっぽな状態です。 いろいろ配線追加してるのでごちゃごちゃ…

シートヒーター物色中

いや、もうつけてしまったんですけどね。 前車にはついていまして、アバルトにも欲しいなーとは思っていたんですよ。 特に革のシートは冷えていると滅茶冷たいので それとオープンにするのが気に入っているのでシートヒーターついていれば冬でもオープンに出…

沼津深海水族館から韮山へ③

沼津深海水族館を後にして、ここからは長男が運転です。まだまだへっぽこですがアバルトのハンドルを握る表情は楽しげでこの車買ってよかったなーと痛感します。 助手席に次男を座らせて兄弟で道の確認をしながら韮山反射炉へ。 世界遺産に登録される前に行…

沼津深海水族館から韮山へ②

今日は深海水族館までたどり着きたいです。 が、プリンです。 深海プリンというプリンの上にブルーのゼリーが乗っているものと、オレンジが乗っているのを食べました♪深海プリンは青くて美味しそうではなかったのですがなかなか美味しく、プリンと絡めてもマ…

沼津深海水族館から韮山へ①

アバルトに家族四人で乗って沼津の深海水族館へ行ってきました。 東京を八時半頃出発して厚木から箱根新道を抜けて三島〜沼津へ。 沼津インターまで東名のほうが楽じゃん? ええ、楽ですけど、つまらないので箱根新道が好きです♪ この際要注意なのが小田原厚…

ボトル

イタリア自動車雑貨店さんから届きました♪ アバルトとフィアットのボトルです。 9ozなので270くらいらしいですね。 たいした量は入りませんが可愛いからオーケーです。 基本的に水が好きでお茶より水派なんです。若かりし頃はコーヒーばかり飲んでいましたが…

これからの季節欲しくなってしまいました

ああ、予約しちゃいました。 気になりはじめてからわずか一日です。 ネット徘徊中にこんなこと出来るんだ?ってなりまして。 ネットをあちこち調べてみると、ちょいちょいあるんですねー。 施工可能店舗と実績が。 その中から気になるショップに電話をかけて…

サンバイザー実走

先日ほぼ完成したサンバイザーですが、晴天のもと実走してきました。 なかなか良さそうです。反射防止フィルムだけではものすごく見えにくい、もしくは全く見えない時もあったのですが、サンバイザーのおかげで結構見やすくなりました。 もちろん屋根を閉め…

イタリア自動車雑貨店さん

これ、絵柄的にまずいですかね? もしダメなら言ってください。直しますから。 たまに利用させてもらっているイタリア自動車雑貨店さんのヤフー店舗です。 クリスマスセールということで10パーセントオフな上にキャッシュレス決済とプレミアム会員?だったかな…

サンバイザー完成

ちょっと写りが悪くて恐縮です(^_^;) 紆余曲折を経てこんな感じに仕上がりました。 デジタルルームミラーの直上にミラーとほぼ同サイズのサンバイザーを取り付けました。 サンバイザーの表面は最初カーボン柄のカッティングシートを貼ったのですが、デジタル…

Airpodspro不調②

Airpodsproが調子悪いです。 結局あのあと何をやっても回復しませんでした。 仕方がないので、アップル銀座に予約をとり、行ってまいりました。 ジーニアスバーで、待っているときに何気なく触ってみたら、あれ?充電してる!なぜか、充電しはじめちゃいまし…

Airpodspro不調

Airpodsが壊れました(T_T) ああ、こないだも言ってた旧型Airpodsの話ね? と思われても無理はありません。 しかし、今回は最新型のproのお話です。 なぜ壊れてしまうのー?僕変な電波出してますか? とーっても大事にしてたのに壊れて左の音が出ない♪どーしよ!…

薄い本

薄い本って言い方だとちょっと違う?意味になるかも? 久しぶりに地図を買いました。 めちゃくちゃ東京近郊しか出ていない地図です。 厚みも薄く1000円もします。 ぶっちゃけ衝動買いです。 最近本屋さんに行くことがすっかり減ってしまっていまして、楽天マガ…

ステアリングコラムエクステンダー

今一番気になっているパーツがこれです。 トゥルッコさんで扱っているステアリングコラムエクステンダーです。 ご多分にもれず僕にとってもアバルトのドライビングポジションって独特に感じます。 ステアリングが近めが好きな僕なのですが、足元合わせるとス…

アバルトに乗って五ヶ月

アバルトに乗って五ヶ月になります。 相変わらず可愛いやつです♪ この一ヶ月は大したトラブルもなく、バッテリーも問題なく使えています。 ただ、いかんせん乗れていません。 道具のいらない仕事の時にちょろっと乗ったりする程度です。ドライブ行けてないん…

エンジン始動直後

アバルト595Cツーリズモ最大の問題点? エンジン始動直後が一番うるさいです。 レコモンやアクラポビッチに比べればたいしたことないのでしょうが車庫でエンジン始動して出かける時が一番上やばい(^_^;) 前車がハイブリッドだったこともあり、ちょっと恥ずか…

サンバイザー途中経過

オープンにすると直射日光がルームミラーにあたり、光に負けてなんにも見えなくなってしまうことへの対策としてサンバイザーを購入、取り付けしてみました。いい感じに取り付けられたのですがなかなか天気のいい日がなく、試験することができないでいました…

今年の紅葉

今年紅葉狩りに行きました? 行った方はわかると思うのですが、 今年の関東の紅葉は残念ながらちょっとばかり良くないです(T_T) 台風のせいだと思うのですが、葉が傷んでるんですよ。強風にさらされて擦れて綺麗な形を残せているものが非常に少なかったです。…

アバルト595Cのトランク

雨の中アバルトのトランクをあけました。 荷物にポタポタ水滴がたれてきます。 お気に入りのカメラが入ったバッグにポタポタと(^_^;) 撥水性の高い蠟引き帆布で良かったーと本気で思いましたね(^_^;) ちなみにカメラ本体はE-M1mk2なので防塵防滴なのでいいの…

バルブキャップ

小さいものなので目立ちませんが、バルブキャップをアバルトエンブレムのものに替えてみました。 今までは純正のものだったので黒いプラスチック製の素っ気ないものでしたが、これはステンレス製と書いてありました。 アマゾンで1300円くらいだったかな? ア…

シエンタスタッドレス化

仕事用のシエンタにスタッドレスタイヤを装着しました。 川口のZEROさんです。 ここ、お値段お安めで仕事も丁寧なので結構来てます♪ 今回は純正の鉄チンホイールにスタッドレスを取り付けるため185/60R15になります。タイヤ屋さんに持っていくため車に積んだ…

アバルト可愛い

先日仕事の関係の方とお話をしていた際にアバルトを買ったという話をしましたら、レクサスからアバルトとは随分な振れ幅だねー。と(^_^; 「でもなかなかいいよね♪うちの娘もフィアット500に憧れていて免許とったら絶対に乗りたいって言ってるんだよー。」 と…