アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

沼津深海水族館から韮山へ②

f:id:hideo33:20191216180042j:image

今日は深海水族館までたどり着きたいです。

が、プリンです。

深海プリンというプリンの上にブルーのゼリーが乗っているものと、オレンジが乗っているのを食べました♪深海プリンは青くて美味しそうではなかったのですがなかなか美味しく、プリンと絡めてもマッチしていました。

写真のプリンは午前中限定とかで、オレンジの味とプリンでなかなかいけてます♪

お昼食べたあとにデザートでペロリと食べちゃいました♪

 

f:id:hideo33:20191216180432j:image

で、とうとう深海水族館です。

世界でココだけのシーラカンスの冷凍保存展示はなかなか、見応えがありますし、結構スタッフさんの手作り感のある展示も楽しくデートじゃなくても楽しめる水族館になっています。

というか、デートだとちょっとグロい感じかも?

 

ゆっくり二時間位楽しんだ先におみやげ屋さんがあります。ここで二年前に買ったのがこちら

f:id:hideo33:20191216181011j:image

ダイオウグソクムシの茶こしです。

腹の穴から変な汁(紅茶)が染み出します。

ぶっちゃけ美味しく飲める気がしません。

今回も普通に売っていました♪

ああ、韮山までまだ遠いです。