アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

今年の紅葉

f:id:hideo33:20191206002917j:image
f:id:hideo33:20191206002914j:image

今年紅葉狩りに行きました?

行った方はわかると思うのですが、

今年の関東の紅葉は残念ながらちょっとばかり良くないです(T_T)

台風のせいだと思うのですが、葉が傷んでるんですよ。強風にさらされて擦れて綺麗な形を残せているものが非常に少なかったです。

もちろん、台風の影響で紅葉どころではなかった方々も沢山いるのでちょっと不謹慎かな?とは思いつつ、傷んでるなーと感じてしまいます。

思えば今年はコスモスも台風のせい?でやられてしまったところが多かった印象です。

花なので台風通過後に花は咲きますから花びら自体は綺麗なんですが、いかんせん全体的にやられてしまっています。コスモスの茎よわいですからねー。

 

紅葉は台風を耐えた葉が赤くなるものなので台風で葉の形が傷めつけられてしまっています。

 

残念ですがこればかりは自然に勝てませんものね。なかなか綺麗な形を維持したまま、紅葉してくれている葉を探すのが苦労しました。 

その中でも比較的綺麗に撮れたかなと思えるものを貼り付けてみました。

来年は綺麗な紅葉を楽しみにしたいなーと思います。