アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サンバイザー途中経過

f:id:hideo33:20191206034043j:image

オープンにすると直射日光がルームミラーにあたり、光に負けてなんにも見えなくなってしまうことへの対策としてサンバイザーを購入、取り付けしてみました。いい感じに取り付けられたのですがなかなか天気のいい日がなく、試験することができないでいました。

試せないまでも走行中にサンバイザー部分が振動し細かくカタカタ音が出ていることに気が付きました。それでも見やすくなるならいいかなー?なんて思っていたのですが、久しぶりの晴れの日にオープンにしてみたところ、、、

 

なんの効果もない!

 

残念ながらルームミラーに干渉する光を遮ることは全くできませんでした。

 

あああ、これではダメですね。仕切りなおしです。

車両屋根部分とサンバイザーの隙間が数センチあるのですがその隙間がかなり影響していそうな感じです。

 

別のところに当ててみてサイズと透明度を調整する必要がありそうだという所までわかりましたので、改めて再調整してみようとおもいます

 

これがうまくいけばデジタルルームミラーの見やすさがぐっと上がってくれると期待しています♪