アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルト595Cのトランク

f:id:hideo33:20191128231806j:image

雨の中アバルトのトランクをあけました。

荷物にポタポタ水滴がたれてきます。

お気に入りのカメラが入ったバッグにポタポタと(^_^;)

撥水性の高い蠟引き帆布で良かったーと本気で思いましたね(^_^;)

ちなみにカメラ本体はE-M1mk2なので防塵防滴なのでいいのですが、レンズがオールドレンズばかりなので水分ご法度です(^_^;)

カビちゃいます。

 

え?トランクハッチが雨よけになるんじゃないの?

なんで????と思って開けてみたらなるほど納得です。

アバルトと595Cのトランク部分って595と違って一応独立しているんですよね。

開口部めっちゃ小さいですし、高さもないので何も入らないですけど(^_^;)

おそらくアバルトのバケツ3つ入れたら一杯何じゃないですかね(^_^;)

 

で、その開口部の周りにゴムパッキンが付いているのでそこより内側は当然守られるのですが、そこより外側部分の水滴が開口部の中にたれてきます。

まぁ、それ以前にトランク開けると開口部全部を覆いきれていないので雨の強い日にトランクあけたらアウトってことですね(T_T)

 

仕方ないので気をつけて開け閉めしようかと思います。