アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

代車は595stdでした!

f:id:hideo33:20200625232320j:image

 

先日アバルトの一年点検の為にうちの595C turismoをディーラーに預けました。代車で用意してくれたのはグリジオカンポボーロのアバルト595stdでした!

 

最初はこの色買おうと思っていたんですよ。でも、内装が黒になってしまうので、グリジオカンポボーロに内装黒か、ホワイトに内装赤にするか悩んでいたんですね。

そうしたら在庫無いとか言われましたね。

 

そっかー、外車は受注生産ではなく、基本的にはその時にある在庫から買うようになるんですね。結果的にはMYSのカスタムモデルを買えたのでラッキーでしたけど♪

 

お借りした595うちのより新しいの(^_^;)

メタルトップにハッチゲート日常的には使いやすそうですね。うちの595Cはトランクゲートが小さいので荷物ほとんど入らないです。

これだけ開口部があれば何でも入るなぁ♪

 

595std呼称的に正しいかは?ですが区別するのにこう呼びます。

 

595stdは乗り心地も走りもマイルド目です。

16インチのおかげで扁平率が45になります。コンチネンタルのタイヤでした。ショックがコニではなくなります。この辺の効果なのか都内街中では乗り心地はすごくイイです。

加速もドッカン度合いが薄く使いやすい加速感な感じ。スーッと加速していくような?

無茶な加速感がないですね。

意外と体感できるほどの差がありますね。

 

でも、都内走ってるとなかなか使いやすいです。自然とハイペースになっている感じです。

 

ただ、相変わらず出だしの不感地帯はあるのでスロットルスペーサーはつけるといいかもですね♪

 

ブインブイン言わないので目立たないし結構いいかも♪