アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020カレンダー

f:id:hideo33:20191219133404j:image

ディーラーに行ってカレンダーをもらってきました。皆さん、カレンダーって最初に全て見ちゃいます?それともその月になるまで我慢します?

僕は見ないことのほうが多いんですけど、今回は見ちゃいそうな気がします。

楽しみにしていたもので♪

 

刺激に満ちた、一年がはじまる。

なかなかいいコピーですよね♪

7月に購入して以来確かに刺激的でした♪

面白い車ですよね。他の車とはちょっと違う感じがします。

 

速い車やカッコイイ車、高級な車いろいろ車の方向性はあると思います。

しかし、このサイズとこの刺激なかなか他では味わえなさそうです♪

 

僕にとってはオンリーワンな存在。

 

アバルトが自慢気に書いてる0−100キロ6.8秒とか、スーパーカーでは二秒台ですもんねー。考えられませんわ。

ちなみに富士急ハイランドのドドンパのエアーカタパルトが二秒で180キロだったかな?

それの半分の加速はしちゃうのですから

恐ろしい車たちがいるもんです。

ちなみに恐ろしさで言えば

アルファードV63.5は7.5秒前後だそうです。恐るべし、直線番長!

 

高速の直線で前者CT200hがアルファードに見る見る離されていくのを味わった身としては

ダイキライです。

マジで直線は速いです。

多人数乗るときにレンタルすると広くて便利なんですけどね♪

 

かたやアバルトは身の丈にあった加速、コーナーなどなど街中や山道あたりでテンションの上がる楽しさですね♪

道幅もたっぷりと使うことができて、走りやすいですし♪

 

コントロールしきれないパワーや、発揮しきれない性能って消化不良になりそうですし♪

 

ただ、弄りたくなってしまうのがタマニキズですかね。ブログのネタ無くなりそうでなかなか無くなりません。

 

次は何しようかなー?なんて考えてばかりいます♪