アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買っちゃいました♪

f:id:hideo33:20191230070820j:image

 

あ、買ってしまいました♪

某ブログで大絶賛の、、、

いえいえ、+PPLのように怪しいものではありません♪

あれも楽しかったですが、ハンドリングへの影響があるような気がして、まだ投入には至っていません。

今回は超実用的な、というか、車が走るために無くてはならないものです。

チェンジャーもセットで注文したのですが、年内に届くみたいですので作業は大晦日の夜かなー?

あ、これで何買ったかバレちゃいますね(^_^;)

 

はい。オイルです。

個人的には暴挙とも言える金額のオイルを買ってしまいました♪

こんな高いの買ったことないです(^_^;)

アバルトはセレニア以外ダメとなっておるようですが、小排気量ターボですから、それなりのオイルを入れなきゃダメよ?ってことと受け止めております。

実際ディーラーさんも何が入ってるかなんかわからないですし。と言ってました。

ただ、粘度は気をつけてくださいねと。

 

ダウンサイジングターボと呼ばないあたりに小粒でピリリ感を受け取ってください。

この車にとっては大排気量側ですしね(^_^;)

 

レクサス時代はディーラーに全ておまかせでオイル交換の時期も銘柄も丸投げでしたが、今回久しぶりに自分でやっちゃおうかなーと思い、オイルチェンジャーも頼んじゃいました。

 

昔、自分でやっていた時は車の下に潜り込んで下部ドレンパンから抜いたもんですけど、今は上抜きが一般的なんですかね?上抜き用のポンプ系がたくさん売っていました。

手動にするか電動にするか迷いましたが、これだとバッテリーから電源取れるので手間無しなのと、安いので(^_^;)

こんなに安くてちゃんと吸うんですかねー?

ちょっと心配です。

吸ってる途中で壊れたらどうしましょ。

前車、前前車とメカ的には愛情を注ぎ難い車たちでしたのでオイル交換もお任せしちゃっていましたが、アバルトはそんな手間さえもかけてあげたくなりますね♪