アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

半年!もしくは5000キロ!!

f:id:hideo33:20210228203731j:image

昭和シェル石油の給油時におすすめされるオイル交換の呪文です。みのもんたさんのような、ファイナルオイルアンサー?とか、パクリもいいところですが、何度も言われているとそんな気分になってきちゃいますよねぇ?

人間繰り返し言われているとなんとなくそれが普通になってしまうというか?

 

で、今回は5ヶ月目で距離は7000キロ走ってしまいましが、まぁ、別に気にするほどでもありませんが。オイル交換をしました。

 

今回も上抜き名人チェンジャーくんを使用しまして上抜きです。

ただ、今回ですね、オイルの温度が低かったようで吸い出すのに結構時間かかってしまいました。

もう少し暖めてから作業すればよかったですかねぇ(^_^;)ちょっと反省です。

オイルを吸い出しながら唐揚げ弁当を食べまして(^_^;)

f:id:hideo33:20210228204024j:image

抜き取りましたオイルはこんなです。

量はほぼ3リットルでした。

父のクルマはなんと9リットルらしいですよ?

三分の一ですね(^_^;)

 

抜いてみるとわかりますが結構真っ黒に汚れていますねぇ。少ないオイルでターボエンジンて言うのも影響するんですかね?

まぁ、実際には入れた直後から黒くなってしまうんだと思いますけど(^_^;)

f:id:hideo33:20210228203224j:image

新しいオイルはこんなに綺麗なのにね♪

うーん、鶏の唐揚揚げてみたくなる(^_^;)

ウソですごめんなさい。勿体無くて使えません!!どんなに高いサラダ油でも足元にも及びませんね(^_^;)

いや、それ以前に食えないよ!ってつっこみは無しでおねがいします(^_^;)