アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ツインエアオイル交換

f:id:hideo33:20220816181316j:image
f:id:hideo33:20220816181313j:image

長男のツインエアがオイル交換の時期です。

預けられているうちに交換しちゃいます。

いつもどおりの上抜きオイルチェンジャー君を使ってシュコシュコ吸い上げていきます。

順調に吸い上げているうちに気が付きました。

オイル捨てる箱が無いです!!

いかん、買い忘れてました。まー、仕方ないですねー。 

回収したオイルと同量をまず投入します。

この車って、オイルゲージがオイルキャップについてるんです。しかも変な薄茶色のプラスチックなもので、ゲージのどこまでオイルが付着しているかさっぱりわかりません。

改善してほしいものですねぇ。

自分のアバルトにはギャラクシーを入れていますが、ツインエアはHKSのオイルです♪

これもなかなかよさ気なオイルで、気に入っています。

ツインエア走らせると楽しいですよねー♪

オイル入れ替えると更に気分良く走れる感じですねぇ♪