アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

フィアット500e試乗してきました

f:id:hideo33:20220816183753j:image
f:id:hideo33:20220816183750j:image

ツインエアの一年点検時に500Xを代車で借りたあとに、店長さんから声かけてもらいまして、500eに試乗させてもらいました。

写真で見ていたよりも印象はフィアットです。

サイズ感もコンパクトでなかなか魅力的です。

 

まず走りだすと、ワンペダルモードになっていました。踏み込むと加速。緩めると減速。完全にペダルから力を抜くと停止。

走りだして少しの間は不安定ですが、慣れるとこれはこれで♪

出だしはモーターのトルクのおかげで快適ですねぇ。ちゃんと走ります。

街なかだとアバルトより圧倒的に使いやすいと思います。

あ!シートリクライニングがですね、500Xと500eはダイヤルじゃなくて、国産と同じレバー式です♪やはりこっちが楽ちんですよね。

ボディーカラーもとても綺麗で個性的です。ちょっと見とれてしまいますよ♪

 

見た目もまぁまぁかわいい。走りもまぁまぁ良い。

なかなか魅力的な車だと思いますが、充電方法がいまいちですし、

販売方法がいただけません。

マー、根本的に高いのが問題だと思いますし。

リースしかないというのも個人を狙ってませんよねえ。

リースしかなくとも再延長リースや、買い取り出来るならまだいいのですが、五年のリースアップ後には手放さなくてはなりません。

毎月5万円ほど払い続けて五年で返却とか僕には無理です。

その間に五年間を満喫しろと言われても、無理です。やはり、リースでは借りる気になりませんね。残価設定ローンみたいな感じであればいいのにね…

 

電気自動車って、中古市場グズグズな気がしますので、仕方ないのかもしれませんが、改善されるといいですね。