アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

レーザー刻印機購入

f:id:hideo33:20220817045855j:image

アマゾンを見ていたらレーザー刻印機が目に止まりました。

前から気になっていたのですが、何故か無性に欲しくなり、ついぽちっと。

意外とリーズナブルなお値段だったもので(^_^;)

ステッカーづくりのステカと違って、こちらはjpgやBMPでもオーケーです。てか、基本写真印刷みたいです。

サソリの図柄のシンプルなjpg持ってなくて慌てて加工しました。

ここで気がついたのが、jpgやBMPを使ってレイヤーを重ねて絵を書くアプリがパソコンに入っていません。

とにかく早くやってみたかったので、画像処理も程々にやってみたのが下のスマホケース。

いきなりぶっつけ本番とは、やらかしてしまった感じ満載です(^_^;)


f:id:hideo33:20220817045849j:image

スリハンの箱根イベントにはこれを持って行きましたが、細かいところの手触りや仕上がりがイマイチなので、サソリだけに画像を加工して作ってみたのが下の写真です。


f:id:hideo33:20220817045846j:image

こちらはなかなかいい感じに仕上がりましたので、今でも現役で使っています。

うっすいラバーコーティングされている感じのスマホケース何ですが、なかなか綺麗に仕上がりました。


f:id:hideo33:20220817045852j:image

試しに木のプレートにやってみると見慣れた感じになりますね。

木札でも作ろうかしら