アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20201203080419p:image

百キロほど街なかを走ったあと箱根ターンパイク十国峠を抜けて帰ってきた時の燃費です。

東名高速道路はまぁ常識的な速度。小田原厚木道路は覆面パトカーがめちゃくちゃ多いので絶対捕まらない速度。

この日も反対車線で捕まっていました。

スピード出しすぎダメ!ゼッタイ!

 

箱根ターンパイクに入ってからは燃費?節約?なんだっけ?な状態です(^_^;)

気持ちよく走ることに全集中!!(ああ、使ってしまった)小田原厚木道路より速いスピードとか、ちょっと意味わかりません。

 

山は登れば必ず下りがあるので下りでは燃費の回復が期待できますね♪

熱海から小田原までの海岸線はまぁまぁ、燃費を気にするような道ではありませんし。帰り道は圏央道から中央道へ抜けて帰りましたが、まあ、程々のスピードです。

 

アバルトの魅力って程々のスピードで楽しみながら走っても驚くほど燃費が悪化しないところですね。

まぁ、日常的にたいした燃費ではないということも出来ますが(^_^;)

ハイブリッド車とかはギャップがすごすぎて思わずアクセル緩めてしまいます。

まぁ、結果的にアバルトさん走らせて楽しすぎるので燃費記録なんてそんなにこだわりはないんですが、備忘録みたいなもんですね♪