アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

燃費記録伊勢崎-草木ダム

f:id:hideo33:20201129060854p:image

仕事の打ち合わせに向かいました伊勢崎からの草木ダム足尾を抜けて日光から高速道路で帰ってきました。まぁ、ほぼその時の燃費です。

今回はそんなに飛ばしませんでしたよ♪

だから燃費が良い♪

高速道路も捕まらない?くらいのスピード?で走りましたし、山道は遅い車が数台いまして諦めモードでおとなしく、、、あ、数台抜きましたけど(^_^;)

まあ、とりあえずほどほどおとなしい時間帯もあると僕だってこれくらいの燃費はだせるのさ!

と、軽く自慢してみます。

え?自慢できるほどの燃費じゃないって?

ま、まぁ、そうなんですけどね(^_^;)

 

でもさー、このアバルト楽しいんですよ。ついつい踏んでしまいますし山道なんてスイスイ駆け抜けたくなってしまいます。

 

大パワーを振り回した直線番長感は皆無ですが、ひとたび日本の狭い山道に入りますとまさに水を得た魚!

大きな車のつらそうな減速からの狭っ苦しいコーナリング。コーナー出口でアクセル!みたいな走り方とは違いますね。いや、もちろハイパワー車でも山道が速い車なんてたくさんありますけど。

我らがアバルトさんはまぁ程々のパワーですから、まず、無理できません。ボディも軽いので減速も軽やかです。コンペのブレンボなんてこういう時気分よいでじうね。余裕たっぷりで♪

まぁ、僕のMT-DRACOさんのブレーキもなかなかなのでこういう時気持ちいいです。

コーナーも入口から出口まで道幅をたっぷりと使えますし、コーナー出口ではほどほどのパワーで最高に気持よく加速してくれます。

 

んーアバルト最高です♪

あれ?燃費記録じゃなくなってる?