アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタでデイキャンプ

f:id:hideo33:20201130072218j:image

 

久しぶりにシエンタデイキャンプしてきました。大学時代の友人たちと四人で。みんなお酒を浴びるほど飲みたいらしく、一人は僕が途中でお迎え。あとの二人は最寄り駅から合流予定です。なので車は僕一台ってことになります。

言い出しっぺなので全然構いません(^_^;)

最初の乾杯前後だけ飲めればいいかな。

いつものログキャビンを予約しまして、アーリーチェックインをプラスします。

もう最近はもっぱらこのスタイルにハマってまして、数人でデイキャンプするには雨の心配もなく最高です。

きほん12:00スタートで、支度してランチバーベキュースタートです。

いやー、今回はガッツリ肉食です。

スーパーで食材を購入したのですが、なんと、15000円超えました(^_^;)

四人分の値段じゃないですねー。

まぁ、アルコールも買いましたので仕方ないかもですけどね(^_^;)

ただ、今回は網焼きメインになって結果オーライだったんです。

なんせ、僕は今回盛大な忘れ物をしてしまったんです。

それは、なんとダッチオーブン

これないと普段だったらメインディッシュがなくなるところでした。

今回もきりたんぽ鍋をやろうと思い食材を買ってあったのですが、ダッチがないと鍋がありません。半ば諦めかけたところに思いついちゃったんです。あれ?ボールならあるよ?

 

はい、スモークしたり、スコーンこねたりするためのボールがあります。それを鍋代わりに使ってしまえば鍋作れる!とおもいつきまして、きりたんぽ鍋も食べることが出来ました♪

焚火も楽しくゆっくりと楽しむことが出来ましたよ♪