アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ミラー取付基部カバー交換

f:id:hideo33:20201203071412j:image

 

先日のミラフィオーリの時に脱落してしまったカバーが入荷したとの連絡を受けたので早速取りに行ってきました。

国産車だともう少し粘りのある樹脂を使いそうなパーツですね。

それと、爪の位置がはずす時に引っかかりを浮かせられない場所にあります。なので、外そうとするとほぼ爪が壊れるでしょうね(T_T)

 

ディーラーの駐車場で早速取り付けしちゃいます。まずは外れてしまっていた左側から。こちらは何もなくなっていたのであっさりぱちんとハマりました。おお、今までよりカチッとついた気がする。

 

で、続きましてまだ外れていない右側を取り外そうとしたのですが、こちらは簡単に外れてくれません。

半ば力任せにやりますと外れたのですが、裏側をみますと、案の定爪は割れてなくなっていまして、接着剤で固定されていました。

爪、壊れてしまうんですねぇ(^_^;)

 

で、新しいカバーを取り付けようと仕手も爪がうまく引っかかりません。

???となり取り付け基部を見ますと接着剤の塊が爪の動きを阻害しているようです。

そこをカッターで削りとりぱちんとはめることが出来ました。

 

やはり爪のテンションでしっかりハマり込むので合わせ目とかスッキリしたような気がしますね。

最初からパーツとして取り寄せしておいて欲しいところですね(^_^;)

 

ただし、お値段も程々にしまして、一つ3,300円でした。まあまあしますねぇ(T_T)