アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20200320091608j:image

 

先日都内から平塚方面へ仕事の際荷物も少なかったのでアバルトで行ってきました。

 

都内は一般道を使用して、東名高速道路厚木インターより平塚方面へ。

高速道路は20プラスマイナス100くらい。

小田原厚木道路は覆面さん今回も見かけましたが、怖いので90プラスちょっと。

往復でリッター13.9でした。

なんか、ここのところ高燃費が続いており嬉しい限りです。

ぶっちゃけリッター10も走れば御の字だと思っておりましたので今のところ生涯燃費が11になっているのもいいですね♪

 

それと、ガソリンが最近安いです。

今回はハイオクで142円とか小躍りしたくなりますね♪

この勢いでもう一声安くなってほしいものです。

25年くらい前はレギュラーで80円台で入れていたような記憶もあるんですけどね(^_^;)

ガソリンなんて100円くらいにすべきですよね。そうすれば使う人も増えるのに。

高いからハイブリッドに興味も出るんですよね。

正直ハイブリッドなんて結構距離を乗らないと元は取れないと思っておりますし。

実際年間一万キロ前後では赤字な車も多いのではないでしょうか。

うちのシエンタは年間2万キロくらい走っていますので本当はハイブリッドのほうが良かったんだと思いますけど(^_^;)

ちょっと比べてみましょうか。

 

実際のところ我が家のシエンタはガソリン車とハイブリッドで燃費がリッター19とリッター26です。

あ、この話長くなりそうなのでまた今度にします。