アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MT-DRACOファインチューニング②

f:id:hideo33:20211216073033j:image

つづきです。

東名高速道路の直線はまぁ、驚くほどには。

あ、もちろん悪くなる理由はありませんしつなぎ目に関してはスムーズに乗り越えます。

ただし、フィアット純正のショックはアバルトと違ってやはりソフトめなんですね♪

少し心もとなさを感じますが、軽やかな足回りって印象が強いですかね。

で、大橋ジャンクションに来ました。

 

あ!期待どおりにほぼほぼ曲がる♪

が正直な感想です。

ノーマルスプリングみたいにいうこと聞かないなんてことはありません。が、アバルトと比べちゃいけませんでした。向こうは17インチにコニ風味ですからね。

でも、十分に軽やかに気持ちよく曲がってくれます。

この先C2に入ると俄然スピードが上がるのですが、板橋区ジャンクションから王子あたりの高速コーナーも、危なげなく曲がっていけます。

これは安心感が違いますねぇ♪

ブレーキに関してはまぁ、安定のスムーズさです。よく効きますし止まり方もスピードコントロールも容易です。

その後しばらく乗らせてみてますが、やはりダストの汚れがかなり少なく快適この上ありません。

お手入れ楽ちんです♪

 

ドラコさんの1.2のブレーキを乗ってみていて、???だったのですが、コチラのブレーキとはかなりフィーリングに違いがあるようで、うちのツインエアのほうが好印象ですね。