アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

2020買って良かったもの三位

f:id:hideo33:20201224075214j:image

第三位はRS209Bアルミホイールです。

実は前回のベスト10にはランクインしていません(^_^;)

すっかり僕の車のアイコンになってくれている感じがします。

遠くからでも、あ♪僕のアバルト♪って感じしますもん♪欲しくて買おうかどうか迷っていた時期もありましたが頑張って買ってしまって大正解でした。

 

回転のスムーズさはもちろん。アルミホイールが軽くなると動きが良くなる気がしますね♪

足回りがドッシリから軽やかになった感じがします。

 

ただし、このアルミホイールには最大の欠点があります。それは奥まで丸見えなことです。

ブレーキパッドをもし、純正を使っていたらこんなアルミホイール履いてしまったらお手入れ大変だと思います。リムの奥まで丸見えなんですもん。

今まで車を洗うときにアルミホイールは毎回は洗っていなかったんですよ。

それがこのアルミホイールにしてから、毎回洗うようになりました。

お気に入りのアルミホイールなので汚れているのも嫌ですからね♪

お手入れは手が入れやすいので奥まで手を突っ込んで洗えますからそんなに手間はかかりませんし、すぐ綺麗になります。

 

後、もう一点欠点としてブレーキ系統がまる見えになるんですよ。そうすると貧弱さがもろに伝わってきてしまいます。

この辺が大暴走の原因なのは間違いないです。