アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

保護フィルム

f:id:hideo33:20211216080944j:image

みやさん保護フィルム残しますか?すぐ剥がしますか?

たまに車のシートに新車当時の保護ビニールかけたままの方とかいますが、僕には考えられません(^_^;)

秒で剥がす側です。シール類も基本すぐ剥がします。が、

先日おそらく3〜40年前のペトリ光学製レンズのパーツからピロピロしたものが!

何か中から出てきたのか?とか挟まったのか?なんて考えたのですが、なんと、保護フィルムでした!

数十年間保護されていた過保護なパーツがとうとう、ここに来て現代の空気に触れたことになりますね(^_^;)

昔より空気はいいかな?

 

f:id:hideo33:20211216080941j:image

なんて言っていたらですね。

何かのイベントの時にいただいたアバルトのステッカーなんですが、

AirPodsに貼っていたんですよ。

そしたらエッジの部分がなんか変にめくれてきまして、耐久性ないなー、なんて思っていましたら、こちらも保護フィルムでした!

あらあら、こちらは貼ってあるなんて思いもしませんでした。

 

最近の家電製品とか、艶のあるプラスチック部分には必ず保護フィルムが貼ってありますね。

過剰包装に見えませんか?

そりゃ傷つきやすいですし、新品に傷がついていたら嫌ですけども。

少々やり過ぎな気がしますね。