アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ポロリもあるよ

f:id:hideo33:20210313065611j:image

いや、タイトル詐欺でしたごめんなさい。

なんかサイドブレーキのところに見慣れないものが落ちていました。

なんだこれ?FIATって刻印ありますからアバルトのどこかの部品なんでしょうねぇ?

落ちてた場所からすると両シートの内側のあたりから落ちたとしか考えられません。

あちこち触ってみますがシートにはそんな出っ張りが刺さるところなんてないんですよ。

で、シートの座面高調整をするレバーがあるじゃないですか、あれに目が行きました。

今までマジマジと見たことのないパーツなんですが、よく見るとシート側の面に穴がいくつかあいています。目視ではピタリと嵌りそうな予感です。

で試してみたのですが、ダボはちゃんと入ったのですが、ポロリしていたパーツがレバーから出っ張るんですよ。あれれ?

と思いパーツを見てみるとパーツ位置にたいして突起がズレています。はみだし部分と比較してみると逆になるんですよ。

ここで来ました。永遠の二択問題。まー僕二択に弱いんですよ。あ、この話はまた別の時にしようかな?

話せば長くなりそうですし。

で、逆向きにつけてみたところピタリとハマりました。が、あまりきちんとハマってもいませんね(^_^;)ということでこんなところにもイタリアンダマシイが感じられるアバルトさんでした♪