アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

想像より暑くない!

f:id:hideo33:20200703064859j:image

 

遮熱フィルムを貼ってからあまり好天に恵まれず遮熱フィルムの効果を発揮?確認?出来ずに悶々としていたのですが、やっと試すことが出来ました。

青空のもとアバルトでお仕事です。

 

日差しが降り注ぐ中アバルトに乗ってみますと、今まで腕に感じたチリチリとした日差しの強さをあまり感じません。

 

かなりフィルムによってやわらげられている感じがしますね。

正直遮熱フィルムを貼ってもどれだけ効果があるんだろ?なんて思っていたのですが、想像していたよりも効果はありそうです。

 

ただし、駐車しておいて乗り込んだ際に車内温度が暑いのはそんなに変わらないかもですね。

駐車時間が短ければ多分違いはあるんでしょうけど、じわじわ温度は上がっていて上限まで上がれば同じことですもんね(^_^;)

 

でも今までのアバルトに乗った際に感じたチリチリとした肌に感じる刺激は随分と緩和されたような感じなので、遮熱フィルム効果あるじゃーん♪貼って良かったー♪

って感じに嬉しくなりました。

まぁ、うちのはカブリオレなのでキャンバストップ開けてしまえば直射日光受けまくるので、あれ?遮熱フィルム貼った意味あるのか?って思ったのは内緒ですけどね(^_^;)

 

遮熱フィルムを貼ったことによって、フロントガラスの見え方としてはやはり影響はありますね。歪み等ゼロではありません。サングラスをかけると若干色味に変化があります。

でも、思ったより影響は少ないので良かったです♪

 

あとはこの透過率を車検まで維持できるといいんですが♪