アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

暑すぎて

f:id:hideo33:20200812165336j:image

 

いやー連日暑いですねー。

ここまで暑いと遮熱フィルム効果あるのか?どーなの?位な感じでフィルムなんて誤差何じゃないかと思ってしまいますね。

いや、まぁ、かなり効果はあるんでしょうけども。

で、本題なんですが、皆さんエアコンって外気導入と内気循環とどちらを使ってますか?

昔からなんとなく外気導入を使っていたのですが、今年はあつすぎて外気では涼しくなりきりませんね(^_^;)

で、仕方ないので内気循環に切り替えたのですが、やはり、内気循環はよく冷えますね♪

 

かなり違います。

ただ、アバルトのオートエアコンって内気と外気切り替えるだけでAUTO表記からランプが消えてしまうんですよね。

そりゃ、確かにボタンひとつでも押してしまったらAUTOではないのはもちろんなんですが、なんとなくAUTOからランプが消えると残念な気持ちになってしまいます。

外気や内気を空気の汚れによって切り替えてくれる訳ではないので内外の切り替えをしたからと言って、それがAUTOの範疇から外れてしまうというのもなんだか納得できませんね。

 

アバルトの内気循環は涼しいくらいですが、シエンタの内気循環は寒いくらいまできいてくれます。しばらく暑さが続くうちは内気循環のお世話になりそうです。