アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

久しぶりにアバルト♪

f:id:hideo33:20210114103215j:image

 

久しぶりにアバルトに乗りました。ここのところいろいろ忙しくてアバルト乗れない日々でしたが、夜に川越までちょっとお出かけ出来ました。

エンジンカバーを新調してから初めて一時間程乗りましたが、前回のエンジンカバーですと、エンブレをかけた時などのある一定回転数のタイミングでビビリ音が出ていたんです。おそらくアルミパンチングが振動して響いていたんだと思います。

まちなかを常識的な速度で走ってみただけですのでまだなんとも言えませんが、ビビリ音は気になりませんでした。

その他に変に響くようなものもなくうまくいったかなという印象です。

 

しかし、ここのところ寒いので革のシートだと冷えて嫌ですねぇ。

シートヒーターが活躍してくれる時期ですが、冷えきった車に乗り込むタイミングでは冷たいことにかわりありません。通電して五分くらいかかる印象ですね。

でも、暖まり始めてしまえばお尻と背中がポカポカしますので快適この上ありません♪

費用はかかりますが、カブリオレ+革シートには必需品な感じがしますね♪

欲を言えば夏場は冷たくなってくれるといいんですが、贅沢する車ではないのでまぁ、仕方ないところですね(^_^;)

ああ、ドライブ行きたいなぁ♪